flaner *フラネ*

ドルマンスリーブチュニック/カーペンターバッグ。

朝から吹雪いてましたね~

私はというと、朝一に市役所で用事を済ませて、あとはミシン三昧
ドルマンスリーブのチュニックを作ってました。
初めてのパターンですが、とっても簡単
春・夏用に薄手の生地で作ってもいいですね
今の時期ならタートルに重ねるとかわいいと思います
後ろは開きがあるんですが・・・画像を撮り忘れました
チュニック
昨日UPしたお洋服と同じ、リネン100%カーキです。

パターン:オークション

それからバッグを。
この形、本当にかわいいです
そしてちょうどいい大きさ。
少し雰囲気を変えて、3点作ってみました。
バッグ

こっちは内布と同じ生地のバイアスで縁を包みました。
バッグ

パープル系でも。
バッグ
脇の立体ポケットに付けたバテンレースも、全部ちょっと違うものです

チュニックもバッグもイベント用ですよ
まだまだ作りたいものがあるんですが、スペースも限られているし・・・。
でも、もうちょっとがんばりますよ~

昨日は久々に献血をしに行ってきました
・・・が、血液の比重が足りずに断念
まあ、ちょっとばかり貧血気味なので、こんなことはしょっちゅうなんです
献血ルームにいる看護師さんに「血が薄いから馬力ないでしょ~。疲れやすいでしょ~。」と言われました。
ハイ。
その通りです
鉄分を補えるサプリでも飲んだほうがいいのかなぁ。
今度はリフレクソロジーをやってもらえる日に再チャレンジしに行ってみようと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)