flaner *フラネ*

ビンテージ・カーのラグラン長袖Tシャツ。

今日は予定が詰まった忙しい一日だったんですが・・・。
ちょっとした時間で、完成間近だったラグランTシャツを仕上げました

男の子が喜びそうな、ビンテージ・カー(紺)の柄です。
袖は生成りの生地を合わせて、春らしい明るいイメージにしてみました
生地在庫が少なかったので、サイズ100だけです
長T
イベント用ですよ~。
色違いの緑も製作中です


今日は夕方から彩(7才)がプールの日。
週末で疲れもたまるのか、夕方だから眠くもなってくるのか・・・
いつも行くときは「行きたくな~い」と少し抵抗
でも、行くと楽しいのはわかっているから、結局はプールに通い続けてます。
・・・が、今日は「行きたくな~い」と大騒ぎ

水泳教室も残り6回だし、本人もやると決めたものだから、がんばってほしい。
そう思ってほとんど無理やり連れて行きました。
案の定・・・プールに着いたらケロッとしていて「行ってくるね~」なんて言ってましたよ
ちょっと面倒くさいだけなんですよね・・・。

私は、柚(5才)と待ち時間の間、2Fで見学。
・・・というか、他のお母さんたちと雑談
先週はシュシュ講習会をしたんですが、お礼にと手作りのパンをいただいたり
彩が大好きな「靴下にゃんこ」のキーホルダーをいただいたり

おかげさまで彩は「がんばればいいことあるぅ~」と思ったようです
パンは早速帰りの車の中で頂いたんですが、とってもおいしかった~
私はあまり手間のかかったものは作らないので、こんなにキレイにおいしく焼けるなんて尊敬してしまいます

キーホルダーには顔をスリスリしてましたよ~
家に帰るとすぐにバッグに付けてました

そして先週、手作り石けん(竹炭)をおすそ分けしたところ、アトピーのお子様にとても合っていましたとうれしい報告
石けん在庫もだいぶ少ないから、そろそろ作らなきゃ~
誰かに喜んでもらえると、ますます意欲が沸いてきますっ。
がんばるぞぉ~

軽~い気持ちで始めた水泳教室ですが、ちょっとしたことでこうやってご縁があり、いろいろな方と知り合うことができて。
うれしいなぁ




イベント
(画像提供・・・mizutama)

場所:グリーンフォレストさん
時間:10:30~14:00

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(布小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)


今回は参加人数も日数も減りますが、またよろしく願いします。
今までとはちょっと違った、のんびりゆったりのイベント。
ぜひ遊びにいらしてくださいね
ひっそりと屋根うら部屋でお待ちしております
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

袖の色が違うだけで大分雰囲気が変わるんだねぇ♪
あたしはこの生地水通ししたまんまだわi-203
まぁ、そのうち(笑)

竹炭石鹸、アトピーにいいの?
ウチの下2人が一進一退でねぇ(^^;
石鹸も考えてみようかな。
前にいただいたの、とても良かったよ♪
娘の身体とあたしの洗顔に使ってました。

みきちゃ | URL | 2010/02/20 (Sat) 23:40 [編集]


みきちゃさんへ。

色合わせも楽しいよね~♪

竹炭は殺菌効果もあるし☆
私の作ってる石けんは、香りもなにもつけずにかなりシンプルに作ってるんだ。
なによりもアトピーの旦那が使ってても大丈夫なくらいだから(←実験台!?)。

竹炭だけじゃなく、他のも刺激が少なくて安心して使えるわよぉ~。

こまき | URL | 2010/02/21 (Sun) 19:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)