flaner *フラネ*

生姜ジャム/バネポーチ。

ノドの痛みが引き続き・・・
ついでに鼻水も・・・

友達のmikichaさんが、ジンジャーティー用♪生姜ジャム♬ by いっとままを作っているのをみて、私も作ってみました
分量通りだと私にはちょっと辛かったので、はちみつを少々多めにいれました。
紅茶に入れてもおいしい
パンに塗ってもクセになる辛さ
料理にもいろいろ使えるみたいなので、これから我が家の定番になりそうです
生姜ジャム
2パック分(ちょうど200g)で作りました。
家族にも友達にも好評で、早くも残り半分にっ
風邪にも効きそうよ~

今日はお洋服はお休みして、バネポーチを作ってました
春を意識して、小花柄で
バネポ
春バネポ、いかがですか

coletteさん(大阪)に委託した子供服、UPしていただいております



イベント
(画像提供・・・mizutama)

場所:グリーンフォレストさん
時間:10:30~14:00

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(布小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)


今回は参加人数も日数も減りますが、またよろしく願いします。
今までとはちょっと違った、のんびりゆったりのイベント。
ぜひ遊びにいらしてくださいね
ひっそりと屋根うら部屋でお待ちしております
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生姜ジャム、いいよね~。
なくなる前に次作ってね♪
写真もこんな風に撮ればいいのね…勉強になるわ~。
こんな可愛い瓶ウチにないけど(^^;

バネポも可愛いi-261
バネ口何年か前に買ったのが何処かにあったような…(笑)

↓大阪のお店に委託なんてすごいなぁ☆
札幌には出さないのかしら?(笑)

みきちゃ | URL | 2010/02/24 (Wed) 23:14 [編集]


このばねポーチの 色合わせ
とっても可愛いです!!

服の写真ってほんと難しいですね!
研究研究~~~^^

sachi | URL | 2010/02/25 (Thu) 08:50 [編集]


みきちゃさんへ。

うん、うん♪
思っていた以上にいいお味で、いろいろ使えるのもうれしい☆
この瓶は・・・ジャムか何かが入っていた気がするよ(笑)

バネポ作るのはいつも布あわせに悩んじゃうよ(汗)


こまき | URL | 2010/02/25 (Thu) 11:19 [編集]


sachiさんへ。

布合わせには悩まされたけど、春らしいバネポーチになりましたよ~♪

お洋服って、写真を撮るのもディスプレイするのも難しいですよね・・・。

こまき | URL | 2010/02/25 (Thu) 11:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)