flaner *フラネ*

スクエアネックブラウス/カレーパン。

リネン100%のスクエアネックのブラウスができました~
重ね着して、たくさんの季節に着まわせますね
胸元の切り替え部分には小花柄の生地を挟んでます。
ブラウス

UPするとこんな↓感じ
見返し布と同じ、リバティ風の紫の小花柄。
とってもかわいいです
ブラウス
サイズは90・100・110・120で、イベント用です。

お昼はパンを焼きました
カレーパン。
・・・いや、正しくはカレー風食パンかな?
もちろんレシピは簡単。
普通の食パンのバターなしのレシピに、カレー粉・サラミ・バジル・ブラックペッパー・たまねぎ(小さくスライス)をプラスして。
サラミから油分が出るので、バターも入ると油っぽくなっちゃいます
チーズを入れてもおいしいよ
子どもたちも喜ぶカレー味です
パン
パンの記事は久しぶりですね~。
決してパン作りをお休みしていたんじゃないんですよ。
相変わらず、うちのHBは週に3~4回は働いています
ただ、成形したパンじゃないとUPしてもおもしろくないかな~と思ってたので

ついに・・・ついにオークションブースが空っぽになっちゃいました
オークション出品はいつになるか未定です。
イベントが終わったらぼちぼち再開したいな~と思ってます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。八戸から初コメントです。
いつもブログ拝見していましたがコメントの仕方がわからなくて(^^ゞやっとわかりました。

裏地のリバティかわいいですね~。
カレーパンもおいしそう。HBほしくなります。
イベントはなかなか行けそうにないので、オークションに出品されるのたのしみにしてます(*^_^*)

とっち | URL | 2010/03/04 (Thu) 14:40 [編集]


とっちさんへ。

はじめまして♪
ブログ見てくださってありがとうございます!
とっちさんは八戸にお住まいなんですね。

裏地はリバティじゃなく、リバティなんですよ~(汗)
でも、とってもステキな生地です。

HBはすごく便利☆
慣れてしまえば炊飯器と同じ感じで、もう手放せませ~ん!

こまき | URL | 2010/03/04 (Thu) 23:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)