flaner *フラネ*

おからのショコラケーキ/キャミソールチュニック。

cookpadで見つけた「炊飯器でおからケーキ (ココア) by ちょもきんぐ」を作りました。
「冷蔵庫で半日くらい休ませて」ってレシピに書いてあったのに、おいしそうなにおいに負けてついついつまみ食い
おいし~
でも、ちゃんとレシピ通り休ませた後のほうが、おからを感じないですね
ココアが多めだと、彩(7才)が「苦~い」というので、ちょっと少なめに入れたんですが・・・。
それでも濃厚なおからショコラ
我が家の定番レシピの仲間入りしそうです
ケーキ

昨日ブログに書いた、キャミソールチュニック。
できあがりましたよ~
まずは黒のチェック。
綿麻(綿75%、麻25%)です。
キャミチュニック

それから、BWのWガーゼも。
キャミチュニック

前身ごろ・後ろ身頃にはピンタックが入ってます
ボタンは白の、貝ボタン。
タートルに重ね着すると、とってもかわいいです
キャミチュニック
どちらもサイズはM(大人用)。
イベント用です。

明日はちょいと忙しい一日になりそうです




*私、komakiは12日も13日も参加させていただきます*

イベント
(画像提供・・・mizutama)

場所:グリーンフォレストさん
時間:10:30~14:00

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(布小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)+flaner(洋服・小物)


今回は参加人数も日数も減りますが、またよろしく願いします。
今までとはちょっと違った、のんびりゆったりのイベント。
ぜひ遊びにいらしてくださいね
ひっそりと屋根うら部屋でお待ちしております



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この タイプで 丈 長めとか できるのかな~~?^^
長めだと 金額がかわってくるかな?
長めがほしいなあっていう声もあって♪

ボタン good! 笑

sachi | URL | 2010/03/10 (Wed) 14:01 [編集]


sachiさんへ。

今回作ったのは、チュニック丈。
coletteさんに送ったものは、ワンピース丈なんだけど、さらに長くってことかなぁ?
私、おチビさんなので、ワンピ丈以上の長さなんて考えてもおりませんでしたっ。

長めがほしいお客様にはオーダーの方がいいのかも・・・。
でも、生地を直接見ていただけないから、オーダーってのも難しいのかなぁ。
う~ん。
どうでしょう・・・。
金額はちょこっと上がりまーす(汗)

こまき | URL | 2010/03/10 (Wed) 20:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)