flaner *フラネ*

タックワンピ/ストラップ/ネックレス。

イベント、いよいよ明日からスタートです
明日は最高気温10℃の予報
ぽかぽか陽気になるんだろうなぁと思うと、心が弾みますね

さてさて。
タックワンピースができました。
・・・実はこれ、大人用のキャミワンピの前に作り始めていた作品。
ボタンホールに失敗し、左右の裾の長さも微妙にずれてしまって。
納得のできあがりにはほど遠く、作業机の脇に寄せていました
今日は彩が夜中に咳き込んで(風邪かも)、薬を飲ませたりなんだかんだしていたせいか、ちょっと寝不足で
イベント前日だというのに、あまり作る気力が湧かず、仕方ないので(?)タックワンピの直しをしていました。
うん。
これで着れるかな。
もちろん私用です
ワンピ
この画像じゃわかりにくいかな?
前身頃には、左右にタックが2本ずつ。
少しローウエストの位置でギャザースカートに切り替えになっています。
今はもう閉店してしまった、Mulberryさんの「タック入りワンピース」のパターン。
とってもステキなシルエットなんですよ。

ちょこっとストラップも作りました。
月曜日にtamasurfさんで注文したチャームが届いたんです
イベントには間に合うか微妙・・・と思ってたのに、午前中に届いてうれしい
ストラップ
りんごのチャームはtamasurfさんのだけど、アンティークキーは・・・どこで買ったんだったかな

それからネックレス。
リスと木と、モチーフレース。
森ガールな感じ???
ネックレス

おやつにチーズケーキを焼きました
チーズケーキといっても、入っているのはプロセスチーズ
他の材料はおから・卵・ホットケーキMIX、ヨーグルト・牛乳・レモン汁です。
ネットでレシピをいろいろ見て、ちょっとアレンジしたんですが・・・。
正直、ちょっと残念なお味
あっさりさっぱりチーズケーキって感じかな
ジャムを塗ったらおいしいかな~。
ケーキ
チーズケーキにはやっぱりクリームチーズですね。
今度リベンジしますっ




*イベントの時には久々に「ハギレご自由にどうぞ♪」のコーナーがありますよ。ハンドメイドする方・したい方、どうぞお持ち帰りしてくださいね*

*16日(火)・17日(水)に「ストール講習会」をしたいと思っています。ご予約・詳しいことはイベントで♪*

*私、komakiは12日も13日も参加させていただきます*

イベント
(画像提供・・・mizutama)

場所:グリーンフォレストさん
時間:10:30~14:00

12日(金)・・・flaner(洋服・小物)+koa(編み物)+R+1(布小物)
13日(土)・・・chicchi(洋服・小物)+flaner(洋服・小物)


今回は参加人数も日数も減りますが、またよろしく願いします。
今までとはちょっと違った、のんびりゆったりのイベント。
ぜひ遊びにいらしてくださいね
ひっそりと屋根うら部屋でお待ちしております






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)