flaner *フラネ*

フェルトのランチボックス♪

1週間ぶりの更新です・・・

今週のストール講習会。
当日や前日になってバタバタと予約が入り、今回もみなさんと充実した時間を過ごしました
「フリンジってこうやって作るんだぁ~」とおしゃべりを楽しみつつと横糸を抜く作業を楽しんでいた方。
「作り方を覚えたから、もっと作りた~い」と生地を追加注文してくださった方。
ハンドメイドを楽しんでもらえてとてもうれしいです

ストール講習会も終わり、さーて、coletteさんに納品する小物を作ろうかな、と思った矢先。
目に違和感が・・・

どうやら”ものもらい”みたいです
目が腫れぼったい。
まばたきするとちょっと痛いし
コンタクトはしばらくお休みしてたんだけどなぁ~。
たぶん明日には、だいぶ腫れも引けて良くなってるんじゃないかな。

・・・そんなわけで、ミシンは少しお預け状態だったんです
でも、さっき久々にミシンに触ったら、楽しくて楽しくて、目の違和感も忘れてソーイングに没頭してしまいました
ちゃんと目を休めなくちゃね~
なんて言いつつ、今度はパソコンやってるし

仕事の時間もぼちぼち増えたりして。
でも、お預かりしている赤ちゃんが寝ているときにはチクチク・・・
託児室用に、フェルトでランチボックスを作りました
うちの子供たちが小さかった頃にもこういうの作ったなぁ~、なんてニンマリしながら。

いつもは縫い目が目立たないように気をつけながら作るせいなのか。
巻きかがりの縫い目が目立って気になるんですが
でも、作っていて楽しかったです
ちびちゃんたちが遊んでくれるといいなぁ~
ランチボックス
おいしそう?

今日はオーダーいただいていたラベンダー色のストールもお渡しできたし、ホッとひと息。
まだオーダーしていただいているお品がありますので、そちらもがんばりまーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)