flaner *フラネ*

小物いろいろ(バネポ・ストラップ・巾着)。

ついに柚(5才)は春休みに入り。
彩(7才)は土曜日の卒業式の代休でした。
・・・そんなわけで、今日は午前中から友達の家に遊びに行って
夕方からはお仕事で。
楽しかったけど、バタバタと忙しい一日でしたよ~

先日、かわいいバネポの型紙を見つけたので、レシピをお借りして作りました。
コロンとした形がとってもかわいい
春っぽく、花柄の生地をいろいろ使ってみました

レシピはこちら→お手玉風バネポーチ
ありがた~いフリーレシピです

それからストラップを3つ。
こちらはcoletteさんに納品予定です
ストラップ

そして、まもなく転校してしまうお友達への贈り物をお願いされていたので、小物をいろいろ。
右からお手玉風バネポ、ちいさな巾着、ポータブルティッシュケースです。
テーマは「春のお出かけ3点セット」
気にいってもらえるといいな~。
贈り物

今朝は柚に朝4時に起こされました・・・
鼻がぐずぐずして目が覚めたようで
もちろん柚は二度寝したけど、私は・・・寝不足~
今日は早く寝よ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 (Tue) 21:47 [編集]


rさま

コメントありがとうございます。
これからお邪魔しまーす♪

こまき | URL | 2010/03/23 (Tue) 22:01 [編集]


バネポ、可愛い~♪
時間が出来たらあたしも作ってみようかなぁ。
その前に入学準備だけどi-203

春休みだねぇ…お昼ごはんが面倒だわ(^^;

みきちゃ | URL | 2010/03/24 (Wed) 11:42 [編集]


こんにちは。

ストラップ、素敵すぎます~。
こまきさんセレクトの布、ストライクのものばかりで見ているだけで癒されてしまいます。
先日のイベントでも販売されたのでしょうか?
日程が合わず、行けなかったので残念です・・・

右端のストラップは、次回のイベントにも出品されますか?
もし差し支えなければ、どちらのお店の生地か教えていただけないでしょうか?
厚かましい質問ばかりでごめんなさい。

次回のイベント、楽しみにしてます。

ringo* | URL | 2010/03/25 (Thu) 08:56 [編集]


みきちゃさんへ。

ころんとした形がかわいいよねぇ~♪
まだまだ作りたい!
・・・けど、そんなに作ってもねぇ(汗)

長期休みになると、昼ごはんの準備が面倒だよね。
毎日ご飯の準備に追われてる気がするぅ~(涙)

あっという間の春休み。
楽しく過ごせるといいね♪

こまき | URL | 2010/03/25 (Thu) 11:15 [編集]


ringo*さんへ。

そうなんですよ~。
先日のイベントにも出していたんですが、sold outになったので、また作ったんです。
前回とはチャームが違うんですよ♪

生地はマツケさんですよ~。
コチラ→http://www.rakuten.co.jp/matsuke5/index.html

私もこの生地はとっても気にいっていて、追加注文したんです。
昨日届いて、今度は何を作ろうかと考えていたところ♪
色違いでピンクとブラウンも購入したんですが、個人的にはやっぱりパープルが好きです。

ringo*さん、もしよろしければオーダーもお受けしますのでメールくださいね☆

こまき | URL | 2010/03/25 (Thu) 11:22 [編集]


こまきさん、こんばんは。
 
生地、教えてくださってありがとうございます。
早速2色、ぽちっちゃいました。
春向けの明るい生地だし・・・などと自分に都合のいい理由ばかり浮かんでしまいます^^;;

実は、ストラップ・・・
左端のものと迷っていて、実物を見れたらなぁなんて甘い考えを持っています。
次回のイベントは、朝イチで駆けつけて悩んでから購入させていただきたいです。
早く手にとって見たいなぁ。
次回のイベント、待ちきれません~~~

ringo* | URL | 2010/03/27 (Sat) 22:57 [編集]


ringo*さんへ。

ほんと、すてきな生地ですよね。
ringo*さんは何を作るのかなぁ♪

次回のイベントは、少し期間をあけて夏休み前には・・・と検討中です。
お会いできるのを楽しみにしていますね☆

こまき | URL | 2010/03/28 (Sun) 21:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)