flaner *フラネ*

豆腐しらたま*みたらしあん。

彩(7才)よりも一足お先に春休みに入った柚(5才)。
退屈しています

そんなわけで、ふたりでおやつを作りました。
豆腐(絹)+白玉粉で、しらたまだんごを。
レシピは普通に白玉を作るのと同じやり方で、水→豆腐に変えるだけ。
お水で作るよりも水加減がしやすいし、ゆでるとふんわりやわらかくっておいしいです

みたらしあんも。
砂糖・しょうゆ・片栗粉・水を少し煮詰めて。
分量はいつも適当なんですが・・・みたらしあんって簡単にできちゃいます
しらたま
お豆腐は水切りしなくてOKです

おまけの猫しらたま
子どもたちがよろこびます
しらたま

オーダーいただいていたKさま。
ご注文のお品ができてます
後ほど発送しますね
オーダー
*キルト綿入りのふんわりバネポーチ
*ぷっくりサニタリーケース

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こまきさん、こんにちは♪

豆腐白玉、おいしそう~^^豆腐が入ってるなんてすごいなあ。
白玉自体、作ったことがないけれど、これは作ってみたいな!

娘、みたらしあんが大好物なので作ったら喜ぶだろうなあ。
よかったらレシピを教えてください♪

子供たちがいる春休みに一緒に作りたいです^^

cocoro* | URL | 2010/03/25 (Thu) 14:22 [編集]


cocoro* さんへ。

ふわふわやわらかくって、おいしいですよ~♪
材料も少ないし、キッチンもそんなに汚れないからおこちゃまと一緒に作るのもおススメ!

詳しくは明日お会いしたときに~☆

こまき | URL | 2010/03/25 (Thu) 22:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)