flaner *フラネ*

ポータブルBOXティッシュケース/ぷっくりサニタリーケース。

寒かった~
暖かい日が続いたと思ったら、また雪だもんね。
春はまだかしら~

coletteさんに納品する小物をいろいろ作ってました。
まずはポータブルBOXティッシュケース。
先日のイベントでも好評だったので、coletteさんにもぜひと思って作りました
ティッシュ
ティッシュがたっぷり入ります
ポケットティッシュみたいにくしゃくしゃにならないところもいい所

それから、ぷっくりサニタリーケースも。
ナプキンをいれるとぷっくり膨らんでかわいいです
大人の女性にはもちろん、女の子にも使ってもらえたらうれしいです
サニタリー
ブルーな日も、ハッピーに過ごせますように。

夕方、お洋服やバネポーチと一緒にcoletteさんに発送しました
たくさんの方に手にとってもらえるとうれしいです

最近あやとりにハマってる彩(7才)。
仕事に行く直前まで、一緒にやっていたら・・・「行っちゃだめぇぇぇ」とぎゃんぎゃん泣きました
思ったとおり、私が出かけたらすぐに泣き止んだみたい。

自分の気持ちを言葉で表現するのがヘタクソなくせに(ヘタクソだから?)、感情の起伏は結構激しいです
帰宅してから、「そんな風に泣いたら、お母さんは仕事に行ってもずっと彩のことばかり気になるんだよ。また時間のあるときにゆっくりやろうね」って話しました。
たぶん、ちゃんとわかってると思うんだけどね~。
もうちょっと遊びたかったんだろうな。
これからは笑顔で送り出してほしいです

驚きだったのは、柚(5才)もあやとりを「やりたい~」って言うから、とりあえずホウキ?と思って教えたら・・・。
2回やって見せただけで覚えちゃったこと
やっぱり子供ってすごいなぁ~

明日は水泳教室。
24回コース最後の日です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)