flaner *フラネ*

おからボール♪

今日は昼過ぎから仕事だったので、午前中は子どもたちとまったり過ごしていました

近くの豆腐屋さんに行って、またおからを頂いてきましたよ~
我が家では、卯の花炒めは子どもたちもあまり食べないので滅多に作りません。
最近大人気のおかずはおからボール
お手軽かんたんヘルシーメニューです
これだと子どもたちもおからをたくさん食べるんだ~

おから(ラップをしないで2~3分レンジでチンして、少し水分を飛ばす)+すりおろした長いもを混ぜます。
分量は・・・適当
マッシュポテトみたいな感じになるといいですねー。
長いもはしっかり洗ってヒゲを取って、皮ごとすりおろしちゃいます

塩とこしょうも入れましょう
しっかりめに味付けした方がおいしいです。

よーく混ぜたら、中に角切りしたプロセスチーズや、魚肉ソーセージを入れて丸めます。
カレーパウダーやバジル・パセリを混ぜても

そしたら油で揚げるだけ。
子どもたちも一緒に料理できて楽しいです
おからボール
できあがったら、ケチャップでどうぞ
大人はケチャップ+タバスコやチリソースで。

少し前に届いた大きな荷物。
結構邪魔なんですが、子どもたちが遊んでます
春休みだから、ま、いっか~
子どもたちが描いた猫の絵をカッターで繰り抜いて、猫たちが出入りできるようにしてみました。
他の面には猫の顔の形や魚の形も。
しまこもミルクもかなり気にいったみたいで、あちこちの穴から出たり入ったり
手だけ出てきたりして、子どもたちも大爆笑でした
おうち
ミルク、目つき悪いなぁ・・・

なんか、ちょっとノド痛いかも・・・
今日は早く寝なくちゃ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)