flaner *フラネ*

リバティでポータブルティッシュケース/パンツいろいろ。

ポータブルティッシュケース、大人気です
私自身も愛用して持ち歩いているので、ティッシュケースを出すと「それ、いいね」と声を掛けられることもよくあります

先日は彩(7才)のピアノの先生からご注文を頂きました。
生地はだいぶ前に買ったものがあるからご用意してくださるとのことで、楽しみにしていたら・・・。
なんと、20年以上前のリバティだそうで
うんうん。
ちょっとレトロな雰囲気~。
でも、手触りは確かにリバティ
昔のリバティにお目にかかれるなんて、光栄です
ティッシュ
ピアノ教室も春休みなので、お渡しは少しあとになりますが、喜んでもらえるといいな

今日は私は午前中仕事で。
旦那は子どもたちを連れて実家へ
そんなわけで、みんなが帰ってくるまで貴重な時間が
もちろんミシン三昧よ~

足が少~し長くなった子どもたちに、パンツを作りました
彩にはストレッチの効いたジーンズとカーキのパンツ。
サイズアウトしたものとほとんど同じ形なんだけど、帰ってきてから見せたらよろこんでました。
よかった~
パンツ

そしてこの間、パンツの膝に穴を開けてしまった柚(5才)にもね
濃グレーの裏毛ニットです。
柚はまだまだニット地の方が履きやすくて好きみたい。
ポケットに付けたバテンレース、「かわいい」って
パンツ

それからちょこっと家にあったフェルトで遊んでみました。
我が家のアイドル(?)ミルクとしまこ
うちでは絵を描くときにはほぼ毎回彼らがキャラクターになって登場します
それをフェルトで作ってストラップにしてみました~。
子どもたち、大喜びです
ストラップ
かなり美化されて、かわいいキャラになっておりまーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)