flaner *フラネ*

シンプルなクッキー。

昨日の夜、子どもたちに「クッキー作りた~い」と言われたので、昨日のうちに生地だけ作って冷蔵庫で寝かせておきました。

朝、起きてきた子どもたちに生地を見せると、「作る~~~っ」って
いやいや。
まずは着替えやら朝食やら、やることいろいろあるでしょ

いろいろと片付けてから、お待ちかねのクッキー作り。
今日はきなこ・抹茶・ココアの3色ですよー
やっぱり子どもたちは型抜きのクッキーが楽しいようです。
彩(7才)に「アイシングでお絵かきしたい~」って言われたけど、面倒くさかったのでゴマでお絵描(?)させました。
クッキー
クッキー作りは楽しくておいしくて、しあわせね~

ぼちぼちオークションを再開させたくて、リネンのワンピース(こども用)を作っています。
春休み中だしなかなか時間が取れないのでスローペースですが、がんばりまーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)