flaner *フラネ*

持ち手つきバネポーチ/チョコバナナ。

今日はぽかぽか暖かくって、春らしい一日でしたね
公園日和って感じで、子どもたちは午前中も午後も外へ
彩(7才)は去年の初秋からハマっている一輪車に夢中です
市内に一輪車のクラブとかないのかしらねぇ・・・。
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ

さてさて。
ご注文いただいていたバネポーチが2点できあがりました。
うちと同じく姉妹ちゃんなので、色違いの生地を使ってみました。
タグはW-Note*さんのバンビ。
今日届いたので、早速しあげました
バネポ

そして今日のおやつは・・・じゃーん
チョコバナナ
いつもならミルクチョコレートを買うことが多いんだけど、なぜか家にあったホワイトチョコを使いました。

小さなビニール袋に細かく割ったチョコを入れ。
湯飲み茶碗にお湯を入れて、湯銭で溶かしました。
板チョコ一枚分なので、これで十分溶けます

チョコが溶けたら、袋の一角を小さく切って。
あとはお好み焼きにマヨをかけるときみたいにシャーッとチョコをバナナにかけて。
チョコが冷え固まらないうちに、トッピング
かわいいミニサイズのチョコバナナのできあがり
チョコバナナ
※バナナは冷蔵庫で冷やしておきましょう。
※割り箸ではなく、アイスのヘラを使ってみました。バナナが落ちにくくて、食べやすかったです

※ビニール袋でチョコを溶かして絞ると、チョコが無駄なく使えます。


*Tさま*
お待たせしました。
バネポーチできあがっております

春休みももうすぐ終わりね~

先日大阪のcoletteさんにお洋服や小物を納品しました。
sachiさんがブログにUPしてくださっています
キレイに撮れてますよー
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バネポ可愛い~♪
入学準備物しか作れなかったから、そろそろ作りたい物…って思ったけど、その前に雑巾作らなきゃだわ(笑)

チョコバナナも可愛い★


石鹸、ありがとう~♪
メールもしたけどこちらにも(*≧m≦*)
ちょうど欲しかったところだったからビックリ&とても嬉しかったです(*^▽^*)

みきちゃ | URL | 2010/04/06 (Tue) 21:26 [編集]


みきちゃさんへ。

お洋服を作るのも楽しいけど、やっぱり小物も楽しいね♪

・・・雑巾はつい先日作ったわ(笑)
こういうものは、ついつい後回し。

チープなチョコバナナがちょっとリッチな雰囲気でしょ☆
カロリーが気になるけど、たまにはこんなおやつもいいね。

石けん、喜んでもらえて私も嬉しいよ!!

こまき | URL | 2010/04/06 (Tue) 21:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)