flaner *フラネ*

スポンサーサイト


PageTop

boxティッシュケース/抹茶のパウンドケーキ。

オーダーいただいていたboxティッシュケース。
肌にやさしい大きいタイプのboxティッシュが入るサイズです。

簡単そうに見えますが・・・結構てこずりましたっ
箱の取り出し口と反対側のほうをマチなしで作ると、余った生地がびよーんと広がって気になる。
マチ付きで作ると、箱の取り出し口はどうしようか・・・。
いろいろ考えましたよ~
箱が大きくなると、バランスが難しいですね。
boxティッシュ
やっぱりすっきり見える、マチ付きにしました。

取り出し口のほうは、広がらないようにステッチをしておきました
ワンポイントにアンティークイニシャルテープもね
boxティッシュ

おやつには、抹茶と甘納豆をいれたパウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキは久しぶり。
ホットケーキMIXを使った簡単レシピです
パウンドケーキ
とっても好評で・・・あっという間になくなっちゃった~


*Sさま*
オーダーいただいていたboxティッシュケースができあがっております。
気にいってもらえると嬉しいです


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
