flaner *フラネ*

スポンサーサイト


PageTop

パフスリーブワンピース。

彩(7才)が選んだ生地で、パフスリーブワンピを作りました。
一足早く、涼しげ~
生地はシワ感のある楊柳という生地。
コットン100%です。

今の時期ならタートルに重ねるとかわいいですね
ワンピ

胸元にはアンティークイニシャルテープ。
ワンピ

裾の辺りにはレースを挟んでいます。
ワンピ
サイズ100・110・120を作りました。
サイズ120は彩に。
他のサイズはイベントができそうだったらイベント用になります。
曖昧な言い方でゴメンナサイ
あまり時間が取れなくて、作品数を確保できるかちょっと不安です

柚(5才)は色違いのパープルを選んでるから、近いうちに色違いのパフワンピも作る予定です

パターン:milimiliさん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、パフワンピだ♪
いつ見ても可愛いわ。
あたしも作りたいと思ってるのよね~。
今見に行ったら販売してたね(前見に行ったときは季節柄かな?してなかったのi-229)。
忘れないうちに買っちゃおうかな。

みきちゃ | URL | 2010/04/17 (Sat) 14:46 [編集]


キャ~~(≧▽≦)!パフスリーブワンピ、かわいいです♪
形といい、素材といい、色といい・・・あぁ、すべてツボです(笑)。
こういう、シックな感じなら大人用でもいいですね^^
お店にこういうのが売っていたら、迷わず買っちゃいそうです。

↓のほうの、七分丈のワンピも素敵ですね!

そうそう、教えていただいたお豆腐白玉、子供たちに好評で、
何度かおやつに作ってます^^(まだアップできていないけれど・・・^^;)
夫も、「これ手作りなの?!」って驚いてました^^

cocoro* | URL | 2010/04/18 (Sun) 22:32 [編集]


みきちゃさんへ。

ほんと、かわいい形だよね♪
milimiliさんはサイズがいろいろ記載しているのがうれしいね~。

年中着回しできるパターンだから、おススメだよ!

komaki | URL | 2010/04/19 (Mon) 12:41 [編集]


cocoro*さんへ。

パフワンピ、今日さっそく彩が学校にきて行きましたよ♪

大人用もいいですよね~!
パターンは持ってるから、今度作ろうかな。

とうふ白玉、いいですよね☆
簡単でおいしくて。

komaki | URL | 2010/04/19 (Mon) 12:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
