flaner *フラネ*

バネポ/ランドセルカバー。

オーダーいただいていたもの、いろいろできあがっています
パープル系で、あとは特に指定なしとのことだったので、こんな感じで作ってみました。
同じ生地の組み合わせなのに、雰囲気が違って見えますね
バネポ

それからランドセルカバー。
今回はチョコ色のオーダーです。

黄色いランドセルカバーが外れたばかりの2年生の女の子には、生成りのレースを。
茶系のランドセルに合わせてご利用です。

3年生に進級した女の子には、お姉さんらしく茶色のレースをつけてみました。
こちらは赤系のランドセルに合わせるそうで、ママさんが「どうかな~。合うかな~」って心配してたけど、
彩(7才)の赤系のランドセルにも違和感ないから大丈夫だと思う
ランドセル
床に置いたカバーがやたら小さく見えますが、ランドセルにかけているカバーと同じサイズです。
遠近法~


昨日はお仕事でした。
私が仕事に行っている間、子どもたちはおばあちゃんと一緒に山菜取りに
時期的にまだそんなにあれこれ取れなくて、収穫はふきのとうとよもぎだけ。
でも、夕飯には子どもたちが一生懸命取ってきた山菜のてんぷらを食べたり、
おやつにはよもぎもちを作ったり
自分の手で収穫したものを食べるのは本当においしいですよね。
山の恵みに感謝です
おもち
・・・HBでおもちを作ったんですが、もっとよもぎを入れればよかったな~。
緑にはならなくて、薄い黄緑色で、よもぎの味がしなかった~


*Mさま*
バネポーチ2点、出来上がっています。

*Fさま*
ランドセルカバー(チョコ)、出来上がっています。

*Sさま*
ランドセルカバー(チョコ)、出来上がっています。

*Oさま*
午前中に石鹸を発送させていただきました。

気にいっていただけるとうれしいです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)