flaner *フラネ*

お花見/おだんご。

連休もそろそろ終盤に・・・。
今日はお花見に行ってきました
曇り空で、午後からは風も強かったんですが、桜の名所の公園はとっても賑わっていました

出かける前に、とうふ白玉を作りました。
絹ごし豆腐と白玉を混ぜただけのプレーンと、抹茶を混ぜたグリーンと、人参フレーク(よく北海道展で売ってるやつ)を混ぜたオレンジ。
オレンジじゃなく、ピンクだったらいいんだけど、まぁ細かいことは気にせずに

串に刺すときになって、3色の団子の順番って・・・?と密かな疑問
どうやら緑とオレンジ(ほんとはピンクね)が反対だったらしい
子どもたちは「花より団子」でよろこんで食べてました
だんご
みたらしあんをかけて食べましたよ~

桜はほぼ満開
時々、お花見中の「に組」さんのねぶたの太鼓やお囃子も聞こえて、やっと暖かくなったなぁ・・・と。
桜が咲くと、やっぱりウキウキした気分になりますね
桜
明日は旦那の実家にお泊りでーす
子どもたちに手伝わせてお土産のクッキー作ったし、パウンドケーキも焼いたし、用意は万全
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)