flaner *フラネ*

綿麻キャミワンピ/チョコチップパウンド。

キャミワンピを作りました~
・・・実は、この生地でたくさんお洋服のオーダーを頂いていたんですが、間違ったパターンで裁断してしまったもの
でも、かわいくできあがりましたよ~。
キャミ

肩紐にはレースをつけて、胸元にはアンティークイニシャルテープを。
サイズは130です
キャミ

急に食べたくなって、パウンドケーキを焼きました
パウンド型(いつも紙のものを使ってる)がなかったので、スクエア型で。
スクエア型もなかなかいいものです。
高さがあまりないので、焼き時間が短くて済みましたよ
生地の上のほうには見えないんだけど・・・チョコチップ入ってます。
パウンドケーキ
おいしかった~

それから、UPするのが遅くなっちゃったんですが、オーダーいただいていたランドセルカバーです。
fabric birdさんのラミネート生地、ドットプリントのソーダです。
さわやかな、とってもキレイな水色です
ランドセル
*Sさん*
オーダーいただきありがとうございました。
お子様にも喜んでいただけて、とてもうれしく思っています。


今日は石けんも作りましたよ~。
たっぷり3,000バッチ
がんばった~
画像は後日。
カットしたらUPします

昨日は彩(7才)、授業でGW中の絵日記を描いたそうです。
GWはお花見に行ったり、旦那の実家に行ったり、旦那の実家の方にある大きな公園(?)に遊びに行ったり。
お団子作ったりクッキー焼いたりもしたな~。
さて、絵日記にはどんなことを描いたんだろう・・・と思ったら。
なんと、家の前に3匹もノラ猫が遊びに来てうれしかったことを描いたそうです
ほんと、猫好きだね~

ノラちゃんたち、GW初めの2~3日は毎日のように来てたのに、ぱったり姿を現さなくなりました。
ノラちゃんが増えても困るけど、来なくなったらちょっとさみしいね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)