flaner *フラネ*

ギャザーキャミ。

この花柄の生地が届いたとき、絶対この無地のガーゼと組み合わせてお洋服にしよう
って決めてたんです。
どんな服を作るかは考えてなかったんですけどね。
胸元のギャザーを寄せたキャミソールにしました。
キャミ
サイズは90・100・110です。
タートルに重ねたり、パフスリーブTに重ねたり・・・。
重ね着が楽しめるキャミです

脇にはレースを挟んでますよ~。

この無地のシングルガーゼ。
どこで買ったのか謎です
もしかして、どこかのネットショップで生地を買ったときにおまけで頂いたものだったかも。
やわらかくって肌触りがいいし、色もステキ。
リネンも入っているのかも?
う~ん、わからない・・・
キャミ
花柄の生地:fabric birdさん

お昼はパンを焼きました
最近すっかりHBにおまかせです
この頃は裏技(?)で途中で羽根をはずしてます。
そうすると、ほら
パンの底がこんなにキレイ
これだとサンドイッチでも大丈夫
パン
バターを後入れするとパンがふんわりになるらしい
今度やってみよう

今日は彩(7才)が午前授業で先程帰ってきました
午前授業だと思ってなかったみたいで「あれ~?柚(5才)は?彩、早く帰ってきすぎた?」ととぼけたことを言っていました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです~☆
お元気にされていらっしゃいましたか??
私もHBはよく使うんですが、後でバター入れたら
ふんわりなるんですか!?
かなりビックリです!
しかも途中で羽を取る!?
まぁ~。素晴らしい!
私はいつも機械にまかせっきりです~♪
石鹸、作りたいなぁ~♪

とっしー | URL | 2010/05/15 (Sat) 15:56 [編集]


とっしーさんへ。

こんばんは♪
元気ですよ~☆

途中で羽根を取るのは、HBをスタートし始めて1時間55分~2時間後。
水で濡らした手で羽根をはずして、生地を戻します。
そうすると・・・パンの底のダメージ(!?)が少ないんですよ♪

バター後入れはまだあまり詳しくわからなくて。
研究しときます!

石けん作りは実験のようでおもしろいです☆

こまき | URL | 2010/05/16 (Sun) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)