flaner *フラネ*

パフT/餃子の皮。

午前中は仕事でした。
旦那と子供たちはお出かけ中
お昼ごはんもそこそこに、ミシンを出しました

この間から作り始めていたパフT。
グレーにパープルの小花柄の生地で、とってもかわいらしい感じ
サイズは90と・・・130です。
随分サイズが跳びましたね
130を裁断して、「次は120~」と思ったら、全然生地が足りなくて、サイズ90になりました
パフT

そしてこちらは110・120・130です。
チャコールグレーに薄ピンクのちいさなドット。
↑のパフTみたく襟にレースを付けたり、裾にタグをつけようかと思ったけど、シンプルにしておきました
パフT
どの生地で作ってもパフTはかわいいです

1ヶ月ほど前に餃子の皮を作り、子供たちも楽しんでたし、おいしかったのでまた作りました
子供たちも段々と手つきが良くなって、なかなか上手に麺棒で生地を延ばしていました。
薄~くまぁるく延ばすのって意外と難しい
ちょっと時間はかかるけど・・・作るのはやっぱり楽しいです
ぎょうざ
今日の餃子もおいしかった~

一昨日あたりから目に違和感があったんですが・・・
またものもらいができてしまいました
春になってから、目のトラブルが続いています。
どうしたのかなー・・・

coletteさんにオーダーのお洋服が届いたとのことで、ブログにUPしてくださっています
ありがとうございました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)