flaner *フラネ*

ペットボトルホルダー。

だんだんと暖かくなってきました。
外に出かける機会も増えて、ペットボトルホルダーは必需品~
ってなわけで、ペットボトルホルダーを作りました
少し参考にさせていただいたサイトもありますが、ほぼ自己流です。
内側にはアルミシートをつけて。
ペットボトル
アルミシートには苦戦しました
すべりが悪くて進まないし・・・。
ちょっとした拍子に破けるし・・・。

でも、いらないハギレを細長く(2.5~3cmくらい。適当~)切って、アルミシートを縫うときにバイアステープのように包んで縫うと楽々~
包んだハギレは見えなくなっちゃうので、そのままです。

アルミシートを内側につけたので、保冷・保温バッチリ
見た目も本格的

革の持ち手もなかなかいい感じで気に入りました
自分用です

本日のしまこさん。
部屋の中が暑かったみたいで、でろーんと腕を投げ出して熟睡中
この無防備な姿。
いやされますね~
しま

今日は、新しいお仕事の面接を受けてきました。
すぐに採用が決まり・・・6月からはフルタイムでお仕事です。
ハンドメイド時間はかなり少なくなると思いますが・・・仕事も育児も、やっぱりハンドメイドだってがんばりたい。
今まで以上にうまく時間を使って、バランスよくがんばっていきたいと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)