flaner *フラネ*

壊れたペットボトルホルダー・・・。

先週、彩(7才)が学校で水泳教室に行ってきました。
久しぶりのプールで、楽しみにしていた彩。
24回コースの水泳教室が3月で終わって以来。
楽しみな反面「泳げるかな~」とちょっと不安もあったみたい。
習ったことは体が覚えていたみたいで、水泳教室は楽しんで帰ってきた彩。
が、持って行ったペットボトルホルダーのファスナー部分が友達にひっぱられた拍子に壊れたと・・・
ああ~、お気に入りだったのに。
しかも2、3回しか使ってなかったのに~
彩もショックだったみたいだけど、母もガッカリです

本当に彩が気にいっていたものだから、壊れたからって簡単に捨てる気にもなれず。
かといってファスナーを直すのはかなりの手間。
そんなわけで、リメイクしちゃいました
もとはこ~んなペットボトルホルダーだったのが・・・↓
ペット
「靴下にゃんこ」です

じゃーん
家にあったビニコのハギレと組み合わせて、ミニバッグ。
ペットボトルホルダーは・・・面倒くさがらずに裏にちゃんと保冷のアルミシートつけてあげればよかったな
それから持ち手部分をそのまま利用してストラップ×2個。
リメイク

ミニバッグの裏にはペットボトルホルダーについていたタグもちゃーんと付けときました
リメイク
彩も満足
私も心置きなくハギレを処分できましたよ~

毎日暑い日が続いてますね。
熱中症にはお気をつけくださいませ。
過去2回なってますけど、ほんとつらいですよ・・・
しっかり水分摂らなきゃね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)