flaner *フラネ*

きなこパン/ねぶた。

暑いぃ・・・
毎日毎日暑いんですが、今日はいつも以上
夕方になって、ちょっとめまいが・・・
「熱中症っぽいかも・・・」と思って、薬局に飴とスポーツドリンクを買いに走りました
熱中症のときの塩分補給用の飴、知ってますか?
初めて食べてみたんですが、ほんと、効くみたい
まだごく初期症状のうちだったせいか、飴を2粒食べて、スポーツドリンク飲んだらめまいが治まりました
職場でも熱中症でダウンした人が何人かいたから、明日職場にも持って行こうかな・・・。

特に希望を出していたわけじゃないんだけど、今日は仕事が休みでした。
仕事をしてからなかなか会えなくなってしまった友達のところに、焼きたてパンを持って遊びに行きましたよ~
形成パンは久しぶり
素朴な味わいのきなこパンにしたので、形もシンプルにころんとまあるいパンにしました。
パン
子どもたちもみんな喜んでパクパク
たくさん食べて、たくさん遊んで楽しい一日でした

今日もねぶた見てきました~
大型ねぶたはやっぱり見ごたえありますね
昨日?一昨日?は久本雅美さんも来てたみたいですねー。
ねぶたのときは芸能人の方に会えることもしばしば。
去年はデーモン小暮さんがいたなぁ。
ねぶた

ねぶた祭り、今日も盛り上がってました~
ねぶた

本日の撮れたて画像でしたっ
ねぶた
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一度は行きたい!!

ねぶた、すっごい勢いがあって、
身近で見たら、
鳥肌もんですよねぇ~。きっと。。

でも、子供たちは、
テレビでねぶたを見ると
怖い~って言っているから、
当分は見に行けないかなぁ~。

でも、一度は行ってみたいです。

KDR* | URL | 2010/08/08 (Sun) 20:44 [編集]


KDR*さんへ。

そうですよぉ!
本物はテレビで見るよりもずっと迫力があります。

うちの娘たちは、一昨年あたりは「怖い~」なんて言いつつ、楽しんでましたよ(笑)

ねぶたは見るのもいいけど跳ねるのはもっともっと楽しいですよ!
いつか見に来てくださいね♪

こまき | URL | 2010/08/12 (Thu) 21:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)