flaner *フラネ*

ミニグラニーbag。

ああ~。
随分ご無沙汰になっちゃいました

やっぱり仕事していると忙しいし、疲れが・・・
でもハンドメイドは楽しくて、スローペースでやってますよ
ミニサイズのグラニーバッグを作りました。
・・・かわいいっ
学校か幼稚園のバザー用にと思って、使わなそうなハギレで作ったんですが。
なんかバザーに出すのが惜しくなってきました
bag

久々登場の柚(5才)。
ミニグラニーは、ちょっとそこまで・・・のときに財布やティッシュ・ハンカチを入れるのにちょうどいいくらいのサイズ。
お子様が持ってもかわいいですよ
bag

この間、めまい&頭痛で調子が悪くて病院に行きました
春に健康診断したときも「貧血気味」と指摘されて、「ま、いつものことさ~」ぐらいにしか思ってなくて。
レバー食べたり、ナッツとかひじきで鉄分はそれなりに気をつけて摂っているつもりだったんですけどね。
血液検査の結果は「悪性貧血」でした。
「悪性」って聞いただけで「ひゃ~~~」と思ったんですけど

よく聞く「鉄欠乏製貧血」は鉄が不足して貧血になる状態で、「悪性貧血」は葉酸やビタミンB12が不足してなるそうで。
1ヶ月分の薬を処方されました。
こんなにたくさん薬もらったの初めて~

薬が無くなった1ヵ月後に、また血液検査の予定。
これでヘモグロビンや赤血球が増えていなければ、葉酸やビタミンB12を胃でうまく吸収できないってことになるので、筋肉注射をもしかしたら一生続けなくちゃいけないらしい。
治らない病気じゃないし、体調が悪い原因がわかってよかった・・・。
これで疲れやすいと思っていた体質も、よくなるといいな
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柚ちゃん、とってもスリムちゃんですね。

貧血ですか?
悪性って言われたら、
どれだけ悪いの??って思っちゃいますよね。

でも、体調不良の原因がわかってよかったですね。
そんで、お薬飲んでよくなればよいですよね。

KDR* | URL | 2010/08/15 (Sun) 20:02 [編集]


KDR*さんへ。

うちの子どもたち、ふたりともおチビでヤセ子なんですよ~。年齢が一つ・・・いやいや、二つ下の学年に入っても違和感はないくらい(笑)
ま、女の子だからちっちゃくてもいいのさ~。

もともといつも貧血気味ではあるんですけどねぇ
・・・。こんはに体がしんどくなるのは初めてです(涙)

薬にはあまり頼りたくない気もするんですが・・・仕方ないですね。がんばりますっ!

こまき | URL | 2010/08/17 (Tue) 20:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)