flaner *フラネ*

ベロア風ティアードワンピ。

久々の平日休み。
今日はミシン三昧~

・・・の予定が、月曜日から風邪を引いて学校を休んでいる彩(7才)が今日も休んでおりまして。
しかも熱も下がり、明日には学校に行けそうなくらいかなり復活してます。
咳はまだ出るものの、元気元気~
体を持て余していました
私の隣でひとり、ちびっこ手芸部員になって小さなぬいぐるみ?らしきものを作っていました(笑)

そんななか、ティアードワンピが1着できあがりましたよ
ベロア風の生地で、お出かけワンピです。
七五三やピアノなどの発表会、パーティー(何のパーティーだ?)とか。
胸にはリボンを結んであります。
前後どちらを前にしてもOKなので、リボンを後ろにして着ることも
ワンピ

ファーでティペットも作る予定
とりあえず、このワンピはサイズ120ですが、110も製作予定です。
色違いの生地もあるので、これもティアードワンピにしようかなぁと思ってます。
ワンピ
紫がかったピンクで、大人っぽい雰囲気です

子供サイズのトルソーさん。
前回のイベントから木製の頭の部分が行方不明です
うーん、一体どこへ・・・

今日はバネ口も届いたので、バネポも完成させたいなーと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)