flaner *フラネ*

ポンポンポニーとポータブルティッシュケース。

昨日は柚(5才)の幼稚園最後の運動会でした
熱は下がって、咳はまだ出てるけど・・・。
やっぱり気分は乗らなかったみたいで、やる気なしで笑顔の少ない運動会でした
残念だけど・・・この日のために練習したんだし、参加できてよかったわー。

さてさて。
イベントに向けて製作中
人気のポータブルティッシュケースを作りましたよ
「なんだろ?」という表情で手に取る方が多いんですが、
「BOXティッシュを移し変えて~」と説明すると「へえ~」と。
お客さまのそんな反応が楽しかったりもします
ティッシュ
ポータブルティッシュケースはもうちょっと作るつもりですよー

彩(7才)はポニーテールをすることが多いので、ポンポンをつけたゴムを作ってみました。
切りっぱなしの布で作ったんだけど・・・。
うーん。
糸出過ぎ
まあ、彩は気にいったみたいだからOKってことにしときましょ
ポニー
柚はブランコ~

今日は子どもたちとちょこっと出かける用事がありまして
ついでに、ちょっと思い立って、小学校に上がる前まで住んでいたあたりに行ってみました。
子どもの頃に住んでいたところは、やっぱり昔とは変わってて。
でも、「あ・・・この雰囲気。なんとなく覚えてるぅ」ってゆっくり車を走らせたら・・・
なんと、ちゃーんとあの家の前に着きました
たぶん引っ越した後も祖母に会いにその家に行ったりしていたので、
記憶に残っていたんでしょうね。
子どもの頃に住んでいた、懐かしい家。
リフォームされたみたいで、随分キレイに見えるけど、
コンクリートの塀はあのころと同じで。
な・・・懐かしい~
意外とあっさり辿り着けて、ビックリでした
そしてさらにビックリ。
表札に書かれていた苗字が・・・今の私の苗字と同じでした。
珍しいってほどでもないけど、そんなに同じ苗字の方っていないので、本当にオドロキでしたよー。


A*partyは来週ですよ~
こまきは26日(日)のみの出店です。
お買い物ついでに、ぜひ足を運んでくださいね
A*party
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)