flaner *フラネ*

ふわふわティペット♪

先日のベロア風ティアードワンピに合わせたくて、ファーを使ってティペットを作りました
ティぺットを付けるとドレッシーな感じになりますね
ティペット

サイズ110のベロア風ティアードワンピもできあがったので、今日は柚(5才)がモデルさん。
やっぱり女の子
こういうの着たかったようで、ポーズをキメてましたー
ティペット
この後、「これ着て図書館に行くーっ」と言ってました・・・
それは勘弁して・・・


今日は退院して1週間経ったミルクを病院に連れていきました
なかなか錠剤を飲めず、朝から格闘していた私たち。
力の強いミルクが手足を出したり暴れたりしないように、
バスタオルを巻きつけて押さえて。

口をがばっとこじ開けるのは私にはできなかったので(やっぱりとがった歯は怖い)、
口角のあたりからぐいぐい薬を押し込んで
もぐもぐ口を動かして、うまく薬を口から出しちゃうので、
薬を飲み込むまでミルクの口元に手で「お口にマスク」状態。
苦ーい薬は口から泡のようによだれを出しまくって、
床に階段に窓にまでよだれがぁぁぁ

なので、病院の先生に相談して、オブラートに包んで飲ませることに。
これでなんとか1週間。
私、ミルクに嫌われるかも・・・なんて思ってたけど、彼はそんなこと全~然思ってないようです。
よかった・・・

でも、今日病院に行ったら、まだ薬は飲まなきゃいけないようで。
血液検査もしてきたんですが、体格いいけど臆病なミルクは「フギャァ~」と激怒してました
だいぶ慣れたけど・・・朝の薬バトルはいつまで続くんでしょうね



A*partyはもうすぐ
こまきは26日(日)のみの出店です。
お買い物ついでに、ぜひ足を運んでくださいね
A*party
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)