flaner *フラネ*

マトリョーシカのミニバッグ/フェルトのお花のヘアゴム。

今回もバザー用の作品ですよ~
まずはマトリョーシカのミニバッグ。
前回の巾着は綿麻でしたが、今度はキルティング。
こうして画像だけ見ると、普通のレッスンバッグだよね~
だが、しかし・・・。
バッグ

じゃーん
右が柚(5才)愛用の幼稚園用のバッグ。
左が今回作ったもの。
小さいでしょ?
生地がねぇ~、これしかなかったの
小さいけど・・・とってもかわいいです。
バッグ
ポケットは付けたけど・・・レースも付ければよかったかな?

それから、フェルトのお花でヘアゴムを作りましたよ
簡単な説明ですが、
①細長く切ったフェルトを、半分に折る。
②輪になったほうに、切り込みを入れる。
③クルクル巻いて、ほつれないように縫い止める。
④ヘアゴムを縫い付ける。
って感じでできあがり
ヘアゴム
簡単なので、これなら量産もできますねー
ポップな色でもかわいいよね


私、1ヶ月前に風邪を引いたんですが・・・。
熱は上がらないのに、咳がひどくて。
あれからすっきりとは治りきらず、最近また咳込むようになってきました
日曜日に診察してもらえる病院に行ってきたんですが・・・。
薬も出してもらって、「咳が治まらなければ火曜日にまた来て」って言われたんですが、時間を取れず
肺の音もきれいだし、喉も赤くないって言われたんですが、どーしてこんなに咳が出るんだろ?
「くしゃみ鼻水もないからアレルギーでもなさそう」って言われたし。
うーん
とにかく早く咳が治ってほしいわ

今日は柚も朝から体調がイマイチで
「幼稚園に行く~」って言ってたけど、熱っぽかったので休ませました。
案の定、調子が悪かったみたいで昼寝して、夜も早く眠ってしまいました
柚も咳してるんだよなぁ・・・。
そして週末に学習発表会を控えている彩(7才)も咳してる

家の中に風邪菌が蔓延してるのかしら
ほんと、早く治るといいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶり~♪
あたしもプチ忙しくて…
そして今は止まらない咳にやられてます(^^;
喘息かなぁ…昨日病院に行ったときは違うって言われたんだけど。
(受付から診察まで1時間くらい待ってたから治まっちゃったってのもある(笑))

フェルトのヘアゴム可愛い♪
今度まねっこしてみる~(*^▽^*)

みきちゃ | URL | 2010/10/06 (Wed) 10:50 [編集]


みきちゃさんへ。

お~。
お久しぶり~♪

みきちゃさんも咳なのねぇ~。
私も喘息とかじゃないんだけど、こんなに長引く咳は初めてだわ(涙)

診察の時には咳が治まっちゃった・・・なんて、タイミング良すぎ~!
いや、タイミング悪いのかっ!?

フェルトのヘアゴム、簡単かわいくておススメよー♪

こまき | URL | 2010/10/08 (Fri) 21:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)