flaner *フラネ*

リバーシブルの巾着/くるみボタンのヘアゴム。

今日もバザー用の小物たちです
まずは巾着。
かわいい小花柄。
巾着

ひっくり返すとこんな感じ。
リバーシブルなので、お好きなほうを使えます
巾着

それからくるみボタンのヘアゴム。
くるみボタンは簡単なので、あっという間にできちゃいますね
ヘアゴム
さあ、これでだいぶハギレを消費したぞ~
次は秋冬用に、昨年も大人気だったトレンカソックスを作りたいと思ってまーす


相変わらず咳が止まらず、今日は耳鼻咽喉科に行ってきました
「また急性副鼻腔炎にもなってるし、アレルギーかも?」とのこと
ひゃ~。
アレルギー
咳がひどくなってから、内科に行ってたんだけど、
その時に「アレルギーでは・・・?」と恐る恐る聞いたときには
「目のかゆみや鼻水はないから、その可能性は低いねぇ」って言われて
安心してたんですけどー

血液検査の結果は1週間後。
ドキドキ

そして明日は彩(7才)の学習発表会
2年生がやるのは浦島太郎
彩の役は魚です
先月、学校にバザー用の未使用の食器を持っていったとき、教室をのぞいてみたら・・・。
ちょうどお面を作っているところで
彩は黄色いお魚だったんですが、鼻の頭に絵の具の黄色い色が付いていました
夢中で色を塗ってたんでしょうね~
明日が楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 (Sat) 01:28 [編集]


非コメさんへ。

これからメールさしあげます☆

こまき | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)