flaner *フラネ*

青森県立美術館スタジオジブリ・レイアウト展/アイスケーキ。

みなさんはどんな連休を過ごしましたか~
我が家では・・・彩(7才)の学習発表会に、東京で暮らしている弟たちが帰ってきたり、と楽しい毎日でした

家族+弟と一緒に、青森県立美術館で10月9日から始まったスタジオジブリ・レイアウト展にも行ってきましたよ~
始まって2日目、そして連休中ということもあって、かなり混んでました
県美

何度も見たことのある場面のレイアウトについつい見入ってしまい・・・。
子どもたちは飽き飽き
こういうのは喜ぶんだけどね~
ジブリ
大好きな私の弟と。
帰るときに駅にお見送りしたら、柚(5才)が泣いちゃった。
「もっと一緒にいたい~」って。
普段は感情表現は彩のほうがはっきりしているだけに、ちょっと驚いた
彩はケロッとしてて、「今度は電車に追いつけるようにデニムスカートじゃなくてズボンにする
と宣言してました・・・おいおい
別れはつらいよね
でも、それだけ楽しかったってことだよね


じゃーん。
シールに”まっくろくろすけ”の絵を描いて、壁に貼ってきましたー
ペタンっ
ジブリ

そしてトトロのお腹の上でゴローン
ジブリ
実は大きいトトロのぬいぐるみでもあるのかと思っていたら・・・。
トリックアートっぽい感じで、ちょっと期待ハズレだったんですが
まあ、これはこれでいいかな?


そして夜は、ちょっと早いけど、彩のバースデイパーティーを
ケーキ屋さんで、「長すぎる苺ロール」を注文しようと思っていたんだけど、
彩に「お母さんの作ったアイスケーキがいい」と言われ・・・。
ああ、なんて安上がりで親孝行~
・・・じゃなくて、やっぱりお母さんの作ったケーキが好きなのね~
ということで、いつものアイスケーキを猫バージョンに
我が家のにゃんこたちをイメージしてクリームを塗りました。
誕生日
目は、タルトクッキー(ブルボン・プチシリーズ)。
鼻はアーモンドチョコレート(明治)。
もちろん子どもたちにくっつけてもらいましたよ
中身はアイス(エスキモーMOW・クリーミーミルク)+オレオクッキー(ナビスコ)、
アイス(エスキモーMOW・キャラメルミルク)+キットカット(ネスレ)。
いろんな製菓会社のお菓子がコラボされてますね

後ろを素通りするしまこさんでした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)