flaner *フラネ*

ドルマンスリーブストレッチボレロ。

久々に服作ったーーー
ああ~、シアワセ

Mammy Jewel Boxさんのドルマンスリーブストレッチボレロです。
不思議な形のパターンで、おもしろかったです
完成間近になって試着してみたら、「ボタンはしないほうがかわいいかもー」と思ったので、ボタン無しにしました。
生地(実は¥500/1.5mのお買い得ニット)の色・素材も気にいってて、なかなかいい感じ
ウール混で薄手なのにあったか。
活躍しそうですよー
カーデ

ドルマンスリーブなので、袖はこんな感じです。
ゆる~い感じだけど、ダボッとはしてなくて、いいですねー
カーデ
今日は彩、8才の誕生日でした
8才かぁ~。
絵を描いたり、製作したり、本を読むのが好きな彩。
これだけ聞けば、”物静かな女の子”なイメージですが、全然そんなことなくて
すぐにギャーギャー泣くし(汗)
木登りが好きだったり、一輪車が得意で活発な一面もある。
これからも、もうちょっと周りを見れるようになりつつ、元気に育ってくださいな

今年の誕生日プレゼントは大好きな”靴下にゃんこ”のぬいぐるみ。
早速抱いて眠っています
それから『日本と世界の猫カタログ2010』。
本屋で見つけて、よほどお気に召したようで・・・。
ついに自分のものになって、食い入るように見入ってました
日本と世界の猫のカタログ 2010年版 (SEIBIDO MOOK)日本と世界の猫のカタログ 2010年版 (SEIBIDO MOOK)
(2009/10/16)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

たった今知ったんですけどー。
2011年版が5日前に発売されてたんですね


そうそう。
長引いていた咳。
昨日の『ためしてガッテン』が咳に関することだったので、見てみました
当てはまることが多くて・・・私も”大人のぜんそく”っていうやつなのかな・・・。
今度風邪を引いて咳が長引くようだったら、内科ではなくて呼吸器内科に行ってみようと思います
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はね、「咳ぜんそく」っていうのになりやすいの。一年中咳みたいなのは出てるんだけど
アレルギーなのかな~
どうしても、子供がいると埃とか普通以上に吸ってることが多いし。あとはストレス!これはあると思うな~。
以外に自分で嫌だな~っていう環境からすぱっと抜けだせるとぴたっと治ることも。。。

sizu* | URL | 2010/10/22 (Fri) 09:13 [編集]


KDR*改め、mairiです。
娘さん、お誕生日おめでとう♪
うちの息子も来年は、8歳。
どんな8歳児になるんだろう???

素敵なお洋服ができましたね。
イベント用ですか?
それにしても、
1.5mで500円って安すぎませんか?
市内には、そんなお得な手芸屋さんがあるんですか?

mairi | URL | 2010/10/22 (Fri) 15:35 [編集]


sizu*ちゃんへ。

お久しぶり~♪

咳ぜんそくかぁ・・・。
アレルギーでもないし、それなのかも。

仕事のストレス!?
それはかなり影響あるかも(汗)

長引く咳はつらいよね。
お互い体を大事にしなくちゃね!

こまき | URL | 2010/10/23 (Sat) 19:58 [編集]


mairiさんへ。

mairiさんになったんですね♪

8才。
まだまだお子ちゃまですねー!!

このお洋服は自分用。
すっかり気にいっちゃってます☆

生地を買ったのは、ジャ○コの中の手芸店「パン○ラハウス」さん。
たまーに掘り出し物があるのよねぇ♪

こまき | URL | 2010/10/23 (Sat) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)