flaner *フラネ*

バンビちゃんタグのペンケース。

彩(8才)からのご注文~
ペンケースを作りました。
生地・レース・タグ、全部彩が選んだもの。
・・・と言っても、家にあるものの中から選んでもらってるから、私好みのものばかりなんですけど
なかなかかわいい仕上がりで、私が使いたいくらいです(笑)
ペンケース

内布のドットはディープブルー・・・だったかな?
とてもいい色です
ペンケース
大事に使ってね~

そろそろインフルエンザの予防接種の時期
皆さんは予防接種はしますか?

我が家では、ずっと受けずにいました。
(福祉関係の仕事をしている旦那は職場で接種しますが)
特に持病があるわけじゃないから、インフルにかかっても自力で治せるさ
と思っていたので。
私は何年ぶりだろう・・・昨日、職場で予防接種を受けました。

昨日は副反応も何もなく過ごしたのですが・・・。
今日、職場でお昼頃に手を洗おうと腕まくりしてビックリ
腕にいっぱい、ポチポチ湿疹が~

たくさん出ていたので、トイレで確認。
全身に出てました~
特にお腹から背中にぐるりと一周、すごい湿疹

そのときは痛くもかゆくもなかったのですが、早退して皮膚科へ・・・
抗ヒスタミン剤を注射して、塗り薬&飲み薬をもらいました。
どうやらインフルの予防接種の副反応である可能性が高いらしいです

アレルギーはないのになぁ
でも、接種前の検温ではいつもより熱が高めの37.0℃。
体調は悪くはなかったけど、自覚してなかっただけなのかなぁ?

今年のワクチンは季節性+新型で、今までのワクチンとはちょいと違うとか。
そういえば、接種箇所の痛みと腫れも結構あったな・・・。

あー
かゆかゆ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

湿疹大丈夫ですか?

もう、接種したんですね。
早いですね。
私もこまきさんの旦那さん同様、
福祉系の仕事なので、職場で受けるんだけど、
まだまだ日程は未定だよ~。
子供たちの接種もまだ予約していない。。
早く予約しなきゃなぁ。

湿疹は、大丈夫ですか?
ワクチンが体質的に合わなかったんだろうね。
でも、こんな副作用があるなんて…。
十分気をつけなきゃならないね。

mairi | URL | 2010/10/28 (Thu) 20:28 [編集]


No title

久しぶり~♪
ペンケース可愛い(*^▽^*)
最近縫いモチが全然上がらなくて…そろそろ何とかしたいんだけどなi-203

湿疹…大丈夫???
早く治まるといいね。
我が家は毎年受けてるよ。
副反応は腕が腫れるくらいかなぁ…って一番酷いのはあたしなんだけど(笑)
去年は大した事なかったけど、一昨年は酷かった(≧◇≦;)
同じマンションのお友達も同じコト言ってたよ(笑)
今年はもしかして酷いかも???

それ以前に予約はまだ先だから、それまでに貰わないように…を祈らなきゃなんだけど。
まぁ罹ったら罹ったで受けなくて良くなったわ~って思うのかもしれないわ(*≧m≦*)

みきちゃ | URL | 2010/10/29 (Fri) 10:15 [編集]


No title

おぉ~!8才にして完璧なセンスだね!
ディープブルーを合わせるあたりが素晴らしい~。
小さい頃からお母さんのセンス良い作品に触れてるもんなあ☆

こまきちゃん最近健康面で色々大変だね。
予防接種のアレルギーってちょっと安易に思ってたんだけど
身近な症例を聞くと気をつけなきゃって思いました。
とにかく早く治りますように。。

ちまき | URL | 2010/10/29 (Fri) 12:12 [編集]


mairiさんへ。

保育士なので早く接種できたんでしょうか。
でも・・・私はインフルの予防接種は受けない主義(笑)なので、本当はやりたくなかった~。
そしてこの結果(汗)
これでインフルに罹ったら、シャレになりません~。

おかげさまで3日ほどで湿疹は治まりましたよ。
ご心配おかけしました~!

こまき | URL | 2010/10/31 (Sun) 10:18 [編集]


みきちゃさんへ。

私は毎年ちょっと迷いつつも、ワクチンは打たずにいたのよね~。
・・・でも、今回副反応が出て、やっぱりワクチンは怖いって思っちゃった。
今年も子どもたちには受けさせないかも・・・。

みきちゃさん、お疲れなのかしら~?
縫い縫いは楽しいけど、なんだか気分が乗らないときもあるよね~。
そんなときはのんびり過ごしましょ♪

こまき | URL | 2010/10/31 (Sun) 10:22 [編集]


ちまきさんへ。

自分で選んだ生地で作ってもらうのって、やっぱりうれしいみたい。
「あれにしようかな~?」
「あ~、でもこっちも・・・」
なんて一人でぶつぶつ言いながら選んでたよ(笑)

インフルの予防接種、こんなに副反応が出るなんてちょっと怖いなぁと思ったよ。
副反応が出る人はそんなにいないのかもしれないけど、子どもたちに受けさせるのも怖いし、私、来年受けても大丈夫ー!?とか・・・。
インフルの時期が来るたびに悩みそうだわ(汗)

こまき | URL | 2010/10/31 (Sun) 10:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)