flaner *フラネ*

ミニグラニーバッグ♪

無事に幼稚園のバザーも終わり、ホッとひと息
・・・いえいえ、一息ついてる暇もないですよー。
今日は柚(5才)の就学時健診
彩(8才)の就学時健診の時には、これから同級生になるであろう子供たちやお母さんたちにドキドキ・・・
・・・なんてことはなく(笑)
久々に入る母校に、感動の気持ちの方が大きかったのでした~。

そして二人目になると「お姉ちゃんもいることだしー」、
行事や用事があるときに柚もちょくちょく学校に行ってるし~と特に不安もなく。
ただ、少しでも人数が多いといいなぁ・・・と思ってました。
彩の学年は15人。
もちろん一クラスしかないので
(それでも学年の中で2年生は一番人数が多いのだっ)
どうやら柚の学年も15人のクラスメイトになるみたい。
とりあえず・・・よかった~
柚も楽しい学校生活を送れるといいな

さてさて。
ちょこちょこっと時間を見つけては、相変わらず何かを作っている毎日。
今回は前回のイベントで人気だった、ミニグラニーバッグを作りました
表の生地、裏の生地。
どれにしようか迷うんですが、それがまた楽しい

トリコロールチェックに、イカリマークのタグ。
確か綿麻だったかな。
定番、な感じですね
グラニー

それから元気カラーのローズピンク。
こちらも綿麻。
グラニー

そして落ち着いた雰囲気のフラワープリント。
バッグ口は幅広で割としっかりした手触りのレースを
ちょっと大人な感じ?
グラニー

雑貨屋さん風にディスプレイしてみたりして
グラニー

昨日、日曜日は青森県観光物産館アスパムで県内のおいしいものや、民芸品の販売イベントがありました。
ちょこっと遊びに行きましたら・・・わさおも来てたよ~
突然のわさお登場に、あっという間に人だかり~
でかっ。
かわいいっ。
もさもさしてるぅ~
お初にお目にかかり、子どもたちも喜んでました
わさお
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

実は私もいました

わさおのとき、私もいたんですよ。
会いませんでしたねー。あのイベントは楽しかった!

ところで、先日の猫のお話です。
親子でもらってくださる方がいて、今月始めにもらわれて行きました~。
とてもかわいがられているようです。うちの親は寂しいようです。

る | URL | 2010/11/11 (Thu) 08:36 [編集]


るさんへ。

あら~!
あの時るさんもいたんだね!!
会えなくて残念~。
わさおに会った後、小雨が降ってきて。
イベントには自転車で行っていたものだから慌てて帰ったんだ~。
ほんと、会えなくて残念(涙)

猫ちゃん、親子で暮らせてしあわせだね。
かわいがってもらえてるのはうれしいけど、・・・猫ちゃんたちがいなくなると寂しいよね。
息子くんたちも悲しんでない?

こまき | URL | 2010/11/11 (Thu) 20:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)