flaner *フラネ*

レッスンバッグ/チーズのパウンドケーキ。

彩(8才)が2年半くらい習っているピアノ。
「やりたいけどぉ~、やりたくない~」の柚(5才)。
興味はあるけど、彩みたいには弾けないから嫌だと。

でも、やりたい気持ちも大きいことがわかっていたので、
ちょっと背中を押して納得させて、来月から柚もピアノを習うことにしました
楽しく始めるために、まずは柚セレクトの生地でレッスンバッグ作り

花柄を選んだのですが・・・飽きずに長く使えるように、綿麻ダンガリーと切り替えに。
バッグ

内布は紫のブロックチェック。
柚の好きな生地です
バッグ
100均で買ったピアノのワッペンをアイロンでペタン
柚も気にいったみたいです


昨日はチーズのパウンドケーキを焼きました。
HBで、ですけどね
ドライフルーツやチョコチップの入った甘系のもおいしいけど・・・。
パンもお菓子も、やっぱりチーズ系が一番好き
おいしくって、あっという間になくなっちゃいました
ケーキ
また作ろ

そしてどんぐりトトロ再び。
天気のいい日に集めたどんぐり。
今朝、彩が学校で工作に使うと持っていったんですが・・・。
密かにその中に、どんぐりトトロをひとつ、しのばせておいたんです
子どもたちがどんな反応を見せるのか、楽しみで
前回はちょっと鼻が間違ってたので、リベンジでもあります

仕事から帰ると、真っ先に彩に言われました。
「どんぐりトトロ、みんなの分、作って~
え?
みんな・・・?
ま・・・がんばりますか。
人数少ないから
柚も仲良しのお友達に持って行くって言うんで、ちょっと多めに。
どんぐりトトロ、ずらり。
トトロ
手がつりそうになったわよぉ~
やっぱりぷっくり太っちょのどんぐりがかわいくできますね


かわいいどんぐりトトロ。
でもね、まだ修正ペンだけのときは・・・。
実は怖いです
トトロ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)