flaner *フラネ*

綿麻カーキのスカート/トマトバジルパン。

昨日は新入園児だけ登園。
柚(3才)だけ幼稚園で、彩(5才)は私と銀行やら郵便局へ

朝は彩は「彩も幼稚園に行きたい~~~」って半べそ。
柚は夜中に目が覚めてしまったから寝坊
車で送っていこうと思ったけど、「バスで行くっ」っていうので慌てて準備しました。
ずっと乗りたかった、念願のバスだもんね
幼稚園もバスも楽しかったみたいで、笑顔で帰ってきました。

今日は初めて2人で登園。
今日も楽しんできたみたいで、柚は早速バスで寝て帰ってきました

私はお昼のパンを焼いて。
今日はトマトジュースとバジルを生地に練りこんで、上にはとろけるチーズを乗せて焼きました。
やっぱりパンにはチーズだね~
友達も遊びに来て、みんなでおいしく食べました。
トマトバジルパン

ふたりが幼稚園に行っている間、家事もそこそこにテーブルにミシンを2台どーんと出して、帰ってくるギリギリまでソーイング。
カーキの綿麻の生地でスカートを作りました。
切り返しの部分には、小花柄の生地を挟んで。ちょっと大人っぽい雰囲気?90と100を作ったので、これからオークションに出します。生地の色合いがとてもいい感じで、お店には2mくらいしか残っていなかったので全部買ってきました
これはショップ用にも着作る予定
綿麻カーキのスカート

脇にはレースを。
綿麻カーキのスカート

パターン・・・「女の子のおしゃれ服」←「女の子のお洋服」の間違いでした この本、本当に使えるわ~
生地・・・パンドラハウス

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)