flaner *フラネ*

あけまして♪

明けましておめでとうございます
お正月気分もそろそろ抜けてきましたね~。

1月1日、柚は新年と共に6才の誕生日を迎えました
ランドセルも買ったし、気分はすっかり小学生

今日はオーダー頂いていたお客さまに耳あてつき帽子をお渡ししてきました。
シンプルだけど、いい色合いのボーダー。
帽子
そして落ち着いたモカ色の小花柄。
帽子
サイズはちょうどよかったかしら?
気に入っていただけると嬉しいです

*Sさま*
おいしいお土産までいただいてしまって
ありがとうございました


さてさて。
私事になりますが、昨年から久しぶりにフルタイムで保育士の仕事を始めまして。
ハード過ぎたのか、私の体力がなさすぎたのか・・・。
とにかく体調不良に腰痛やら腱鞘炎に悩まされ、しんどい日々でした

体がつらくて、すぐにでもリタイヤしたかったんですが、そうもいかず・・・。
昨年末でやっと(半ば強引に)退職することとなりました。

体力勝負ではない仕事をしたいと思っていた矢先。
医療事務・調剤事務・介護事務の資格を取れる講習会があることを知って。
医療事務は前から漠然と気になっていたお仕事。
これから3ヶ月、がんばってみることにしました

7日から始まるので、今は少し体を休めたいと思っています。
・・・とはいえ、子どもたちは冬休みっ
ゆっくりするなんて、無理ですなぁー

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします
ハンドメイドもスローペースでがんばりますよっ。

2011年は健康に過ごせますように、と今年お初のパンは
試供品でいただいた青汁のパウダーをいれて、青汁パンを焼きました
朝のバタバタで写真撮り損ねたけどっ
健康第一~っ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね(*^▽^*)

そーゆー経緯での医療事務の勉強だったのね。
あたしも興味はあるんだけど、行動にうつせてないわ(* ̄▽ ̄)y-~~~~
こまきちゃんならあっという間に資格とってお仕事もGetするんだろうな。
お勉強や就職のお話聞かせてね。

ハンドメイドも楽しみにしてるわ~。

みきちゃ | URL | 2011/01/05 (Wed) 19:27 [編集]


みきちゃさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくね♪

医療事務・・・やっぱり気になる人が多いみたいね。
机に向かって勉強なんて、何年ぶり!?
って感じだから、ついていけるかどうか・・・(汗)

自分にとって働きやすい職場を見つけられるように、
まずはがんばって資格ゲットするぞ~っ!

こまき | URL | 2011/01/05 (Wed) 20:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)