flaner *フラネ*

自然綿のギャザーTシャツ。

おちびの彩(5才)の身長が少しずつ伸びてきて、最近さすがにサイズ100は無理みたい・・・。
ついこの間までは100でよかったんだけどね~。
110の服はまだ少ないので、昨日あわてて作りました。
まずは合わせやすい白の長袖Tシャツ。
胸元にはギャザーを入れました
裾は女の子らしく巻きロックで。・・・っていうか、実は寸法を間違って裁断してしまって二つ折りにして縫ったら丈が短くなりそうだったので巻きロックをかけちゃいました。
長袖Tシャツ

生地・・・ナンデモヤの自然綿ニット
パターン・・・milimiliさん

プリン

はい、プリンもね
カメラは苦手なのか、慌ててにげていきましたこれが一番まともに映ってる画像です

そうそう。
昨日は石鹸を作っていました。
今回はハニーメイプル石鹸です。
でも、トレース(生地がもったりしてくる状態)がうまく出なかったから、ちゃんと出来ているか心配・・・。
夜には型から出せるので、どうなっていることやら。ドキドキです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)