flaner *フラネ*

革の持ち手つき・小物入れ。

今日は雪はお休みなのかな
久々の晴れ間が気持ちいい

医療事務の講習に通っているせいかな?
まだ1月中旬って気がしないです・・・。
今日は講習お休み
でも、ハローワークに行かなくちゃ
朝は混んでそうなので、お昼頃に行こー。

昨日はふと思いついて、小物入れを作ってました
外側はリネン。
内布はかわいい小花柄。
ワンポイントにタグ付けてー。
持ち手は革で
キルトを入れようか迷ったんですが、接着芯を貼りました。
超ハードなヤツを貼ったので、シッカリしてますよっ
小物入れ

こんな感じに、じゃがポックルを入れたり・・・(笑)
お菓子とか飴っこ入れてもいいね。
スプーンとかフォーク入れてもいいし。
紅茶とお砂糖とミルクのセットとか。
ペンとかハサミ・定規の文具セット入れたりもいいかも~
小物入れ
もうちょい小さいサイズも作ろうかな~

月曜日から、柚(6才)がじんましん・・・
私も子どもの頃、よくんましん出て辛かったなぁ。
血液検査しても、原因がわからなくて
月日が経つにつれていつの間にやら出なくなったけど。

柚がじんましん出たのは初めてだったので、(月)(火)は気になりながらも講習に行ってたんだけど、
さすがに今日はすっかり治ったみたい

昨日は始園日で、一日保育。
休ませようかと思ってたんだけど、「幼稚園行きたーいっっ」と言い張る柚。
「午前だけね~」ってことで、
昼前におばあちゃんに迎えに行ってもらって、しぶしぶ帰宅・・・
今朝視診して、「今日は朝~最後まで大丈夫だねっ」と柚に言ったら、
張り切って幼稚園に行きました
いつもはノロノロさんだけど、こういうときは準備も早いっ

月曜日、おばあちゃんに皮膚科に連れて行ってもらったんだけど、診察の結果・・・
日曜日のお昼の焼きそばが良くなかったらしい。
普段なら食べたってじんましんなんて出ないんだけど
柚もあまり自覚はなかったみたいだけど、
ちょっと調子が悪かったり、疲れてたりしたんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)