flaner *フラネ*

石けん(はとむぎ・はちみつ・あずき)。

作らなきゃ、作らなきゃ~・・・
と思いつつ、後回しになっちゃって
在庫もギリギリになって、やっと石けん作りました~

今回も我が家の定番石けんたち。
まずははとむぎ石けん。
キレイな白
切り餅みたい(笑)
はとむぎ

それから、しっとりはちみつ石けん。
冬のカサカサお肌には、やっぱりはちみつ石けんよね
でも・・・ちょっと・・・はちみつ多く入れすぎた
型出ししたときに、タラ~っとはちみつが垂れてきちゃいました
はちみつ石けんは、トレースが出てからはちみつを混ぜても色が変わらないので、
ついついはちみつを多めに入れちゃいます。
でも・・・型出しすると、いい感じに色がついているんです。
何回作っても、不思議~
それにしても・・・濃厚すぎたかもっ
はちみつ

そしてあずき石けん。
今まであずき石けんを作るときに使っていたさらし餡がなくなったので、
今回は前とは違うものを入れてます。
・・・グレーっぽい?
前のさらし餡のほうが、やさしい色で好きだったかも・・・。
石けん
さて。
昨日は、イベントの打ち合わせに行ってきましたよー
今回はプチマルシェではなく、お初の方ばかりで。
ちょっとドキドキ
来月末のイベント、すてきなイベントになりますように
詳細はまもなくお知らせいたしまーす
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)