flaner *フラネ*

ハニーメイプル石鹸/パフT。

昨日作ったハニーメイプル石鹸。
ちゃんと固まるかどうか心配だったけど、無事型抜きが出来ました
カットして、スタンプをぺたん
キャラメルみたいでおいしそうです~。
ハニーメイプル石鹸

午後にははと麦石鹸の型抜きが待ってます。
彩(5才)と柚(3才)が幼稚園に行ってからすぐ、海藻石鹸とミルク石鹸を作ったので、こちらは明日型抜き。うまくできるといいなぁ
それにしても・・・肩が痛い~
石鹸はオイル+苛性ソーダ+製清水(+オプションのはちみつとか、ミルクとか)をひたすら泡だて器で混ぜるので、結構疲れます
パフT

昨日はサイズ120のパフTが2枚出来ました。
生地はスラブガーゼ天竺。
薄手の、とってもやわらかい生地です。
重ね着も楽しめるし、夏はとっても涼しそう
それにパフTって、どうしてこんなにかわいいんでしょ
裾にはレースとアンティークのイニシャルテープを付けました。
パフT

こっちの裾は、パープルの小花柄の生地とASIATOYAさんのタグです。
たぶん、サイズ120は自宅ショップのときに出しても売れないと思うので、2枚とも昨日の夜にオークションに出しました。
間もなくサイズ90が完成。100、110も作りますよー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)