flaner *フラネ*

地震・・・。

ご無沙汰してました。

この度の地震により亡くなられた方へ、ご冥福をお祈りいたします。
被災した皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ大変な状態が続いていますが、みんなで協力し合えたら・・・と思っています。

あの地震の日、私は学校で勉強中でした。
すぐに情報収集もできず、緊急災害ということで帰宅して、ことの重大さに驚きました。

家族の無事がわかったら、東京にいる弟たちや仙台にいるおばや
赤ちゃんが生まれたばかりのいとこのこと。
津波の被害があった八戸に住む友達のこと・・・。
なかなか連絡も取れず、心配でしたがみんな無事でした。

・・・地震に津波、原発。
今、日本は本当に大変なことになっています。
でも、きっとみんなの力で乗り越えていけますよね。

少しでも協力できるように・・・と、
小さなことですが、今まで以上に節電するよう気をつけたり、
被災地に物資が届くように買いだめしないようにしたりしています。

小さな力が集まって、大きな力になりますように。

3月21日は柚(6才)の卒園式でした。
ささやかではありますが卒園式をお祝いできたこと、嬉しく思いました。

医療事務の検定試験が1週間延期されたり、
予定していたバズボムのワークショップも中止?延期?になったりと、
私にとってはちょっとしたハプニングもありましたが、
被災地で今もなお大変な想いをされている方々のことを想うと、胸が痛みます。

一日も早く平穏な日々が送れるようになることを祈っています。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)