flaner *フラネ*

カラフル・バスボム♪

今日は天気がよくて気持ちいい一日でした

実は・・・地震が起きてから、ブログを更新するのを躊躇していました。
大変な状況にある人達がたくさんいる中、
今までみたいにのほほんとブログ書いてていいのかなって。
自分自身も、地震と津波の被害や未だに続いている余震、
そして原発のことが気がかりで心配で、そんな気分にもなれなくて・・・。

でも、みんなが少しずつ、前向きに動き始めてるんだよね。
私も自分ができることをしながら、日々を大切に生きていかなきゃって。

日曜日、また子供たちとまぜまぜ、こねこね。
バスボムを作りましたよ。
彩(8才)は緑の食紅でさわやかなグリーン。
私と柚(6才)は赤と青の食紅を混ぜて紫のバスボム。
紫のバスボム、ラベンダーの香りをつけたいなぁ
バスボム
左から、マドレーヌ型・プリンの容器・ミニサイズのタッパーで作ってます。
ミニサイズのタッパーのがバブっぽい(笑)

金曜日と今日は医療事務の教室で、
昼休みを利用してバスボムのワークショップをしました
何かを作るって楽しい
みんな楽しそうにまぜまぜこねこねしてました
今夜は自分で作ったバスボムでお風呂かな
使った感想を聞くのもまた楽しみ
手軽に作れるので、お声が掛かればどこにでも材料持参で行けそうです(笑)

そして、そんなこんなで・・・医療事務の勉強は残すところあと2日。
いい人ばっかりで、本当に楽しくて有意義な3ヶ月でした
修了して2ヶ月後には同窓会もやるんだって
楽しみ

そして今日、無事に仕事も決まりました。
今までの私にはできなかった、病院でのお仕事
わからないことだらけで、しばらくはあたふたしそうですが
新しいことが始まると思うと、わくわくドキドキです

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

こまきさん、お久しぶりです^^
子育てをしながら、3ヶ月間勉強がんばりましたね~。
そして医療事務のお仕事、決まったんですね。すごい!
おめでとうございます!!

私は一年間のお仕事が終了し、今週は新たな
お仕事の面接が2件あります。がんばります^^

またお会いできる日を楽しみにしています♪

cocoro* | URL | 2011/03/29 (Tue) 11:50 [編集]


cocoro* さんへ。

お久しぶり♪
cocoro* さん、元気にしてましたか?

なんだかんだであっという間の3ヶ月。
充実した毎日で、資格も取れたし、仕事も決まった!
今は「どうか良い職場でありますように・・・」と祈ってます。

cocoro* さんも面接がんばってくださいね♪

私もcocoro* に会える日を楽しみにしています☆彡

こまき | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)