flaner *フラネ*

ちらり小花柄のジーンズ。

今日は修了式。
3ヶ月の医療事務の講習が終わりました。
分厚い点数表に、「大変そう・・・」と戸惑いながらのスタートとなりましたが、
親切丁寧な先生方に教えてもらい、
受講生同士わからないところを教えたり教えてもらったり。
充実した毎日でした。

おかげさまで、医療事務の資格も無事にゲット
そして就職も

仲良くなったみんなとお別れするのが名残惜しいくらいでした・・・。
修了式も、あっさり終わるのかと思いきや、
ちゃんと一人ひとりに修了証書を頂いたり、一人ずつ一言述べたり。
最後には記念撮影も
涙がポロリの人もいて、私もウルウルしちゃいました

すっかり卒業式気分
4月1日からはお仕事ですので、
新年度に向けて新たな気持ちでがんばります
・・・調剤事務の検定は結果待ち、
介護事務の検定は土曜日なので、
まだ気は抜けませんね

春に向けて・・・柚(6才)にジーンズを作りました。
ウエスト布はちらりと小花柄の生地
柚に選んでもらった生地で作ったから、大喜びしてた
ジーンズ
後でウエストにゴム入れまーす。
前中心にボタンも付けようかな。


裾にはレース。
足が長くなったらロールアップしてる裾を下ろして、
長く履いてもらいましょ
ジーンズ

今日は、医療事務の学校のそばのお店で
被災地に送る救援物資を集めているということだったので、
朝からバタバタと使えそうなものをかき集め、
こども服は仕分けしやすいようにサイズ別に袋に入れて、
袋にサイズも明記してお届けしてきました。
未使用のタオルや文房具、まだ使えそうな子どもの古着の他、
前回のイベントで手元に残ったハンドメイドのお洋服や、
暖かく過ごせるかな・・・と思ってルームシューズなども入れました。
私がお店にお届けしたときは、皆さん忙しそうに仕分けしていたのですが・・・
時間的に余裕がなくて、お手伝いできなかったのが心残りでした。

被災地の皆さんが平穏に暮らせる日が早く来ますようにと祈っています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)