flaner *フラネ*

被災地の子どもたちへ贈る「スクールバッグ」

ふと見たブログで、
日本手芸普及協会で被災地の子どもたちに贈るスクールバッグを
募集していることを知りました。

通園・通学用のカバンがなくて困っている子どもたちが
たくさんいるそうです。

私の趣味が、少しでもお役に立てたら・・・と思い、
早速キルティングのバッグを作り始めています。

手元にあったキルティングはバッグ1つ分だけだったので、
日曜日にキルティングを買ってきました。
・・・が、HPをよく読んでみたら、
キルティングじゃなくてもOKだったんですね(笑)

詳しくは↓こちら。
(財)日本手芸普及協会

募集期間は第一弾、4月15日必着です。
目標は1000枚。
1000人の子どもたちの笑顔が見れますように

しまこ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あ、ホントだ。
キルティングじゃなくてもいいんだ。
あたしもすっかりキルティング指定だと思い込んでた(笑)
だったらある生地で作ろうかなぁ(*^▽^*)
気付かせてくれてありがとう♪
Twitterでこのソースは見てたんだよね。
一応15日までだけど、まだ募集するみたいだから、作っておこうかな。

みきちゃ | URL | 2011/04/04 (Mon) 22:47 [編集]


No title

お久しぶりです・・・
今 私も スクールバッグ作ってましたよ~
手作りが お役にたてるなんて、・・・うれしい です♪

お仕事も はじめられたようで・・・
お体に気を付けて !!!がんばってね!
ハンドメイドも 楽しみにしています~

ピカリ | URL | 2011/04/05 (Tue) 16:14 [編集]


みきちゃさんへ。

おっ。
みきちゃさんも作ってたんだぁ♪

やっぱしキルティング指定だと思ってた(笑)?
ある生地でいいんだったら、もっと作れそうだよね。

私ももうちょっと作れたらいいなー!

こまき | URL | 2011/04/06 (Wed) 20:16 [編集]


ピカリさんへ。

ピカリさんも作ってたんですね!
ほんと、ハンドメイドがお役に立てるなんて、
こんなにうれしいことってないですよね。

いろいろ忙しいけど・・・一緒にがんばりましょー♪

こまき | URL | 2011/04/06 (Wed) 20:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)