flaner *フラネ*

デニムのショーパン♪

(株)日本手芸普及協会の「被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ」。
目標1000枚だったものが、今日で23168枚になったそうです。
誰かのためにと思う気持ち。
企画してくださった手芸普及協会のスタッフさん。
そしてハンドメイドの力。
みんなすごいです
柚(6才)の入学式の日に私が送ったバッグも、もう届いたかな・・・

日曜日。
少し時間があったので、彩(8才)にショートパンツを作りました。
じゃーん
ショーパン
デニム地が残り物だったので、実は前パンツ・後パンツと、
ウエスト・裾・フラップの切り替え部分は違うデニム。
ウエストとかに使った生地は、ヘンリボーンでちょっと柄が入ってるけど、
ほとんど同じ色だから、きっと言われなきゃ違う生地なんて誰も気付かないはず。
きっとね・・・

そして今回もちらり
ウエストの内側と、フラップ裏、ポケットの袋布は水玉模様
履いちゃえば見えないんだけどね~。
このちらりがいいのだ
ショーパン
早速、柚からも注文が~

着画はこんな感じでゴザイマス。
かわいいじゃーん
彩も気にいって、今日からもう履き始めてます。
大事にしてね~。
穴開けないでね~。
お下がりするんだから
ショーパン

金曜日は地震の影響で停電になったので、学校は臨時休校でした。
今日から、二人揃って学校へ
「学校行きたくなーい」なんて言っていた柚。
でもね、朝は意外にもあっさりで。
お姉ちゃんと一緒に、嬉しそうに登校。
彩も、子分を従えて嬉しそう(笑)
学校初日、楽しく過ごして帰ってきました
よかった
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)