flaner *フラネ*

リネン100%のショートパンツ。

今日は久々に集中してミシンやってました
気分爽快

ブラックリネンでショートパンツ作りました。
スパッツに合わせても、ニーハイソックスに合わせても
でもね・・・ボタンがまだ、検討中
ナチュラルなウッドボタンはイマイチ合わないし・・・。
黒いボタンにしようかと思ったけど、なんだかおもしろくない。
くるみボタンにしようかと思ったら、キットがないし
もうちょい考えてみます
ショーパン
サイズは110・120。
まだ生地があるので、ご要望があれば他サイズも作れそうですよ

ウエスト布の裏とフラップ裏は、水玉にしましたよ~
ショーパン

そして今日のおやつ。
子どもたちが紙ねんどでコネコネしているうちに、クッキーを作りました。
母がもらってきたビッグサイズのボトルに入った練りごまを生地に練りこんで。
(練りごま、まだまだあるぅ~・・・)
チョコチップとクルミを入れて。
甘さひかえめの香ばしい、クッキーになりました
クッキー
Nさん、今日はおいしいお土産ありがとう
クッキーと一緒にいただきました

さて。
金曜日、仕事から戻ると医療事務の学校からハガキが。
来月末、同窓会があるそうで。
みんなどうしてるかな。楽しみ~

そして医療事務の資格に引き続き、調剤事務と介護事務の資格の証書も届きました。
ほんの3週間前まで講座を受けていたなんて・・・なんだかウソみたい。
毎日忙しすぎてあっという間に過ぎちゃう。
だからこそ、日々を大切にしなくちゃね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)