flaner *フラネ*

Uネックの半袖Tシャツ/くるみボタンのヘアゴム。

いい感じの、チャコールグレーのニット地。
いつどこで買ったんだっけ
ま、とにかくいい色合いでいい肌触りなのです

肌寒い日が続いて、まだちょっと夏物の気分ではないけれど、
Uネックの半袖Tシャツを作りました。
見返しにはかわいいドットの生地。
着ちゃうと見えないけど、かわいいのだ
・・・でも、ちょっとシンプルすぎる?
そしてまだアイロンかけてないので、縫い目も落ち着いてませんね
半袖T

じゃーん
厚紙と布用インクを使って、簡単なステンシルをしてみました。
どうかな~?
私的には、かなり気に入ってます
半袖T
ボトムスは先日作ったリネン100%のショートパンツを合わせてます。
迷っていたボタンは、共布で作ったくるみボタンにしました


もうちょい近づくと・・・こんな感じ。
手書き風な感じに仕上がってます。
アイロンでインクを定着させて、縫い目も落ち着かせて、バッチリです
半袖T
タートルに重ねても良さそう。
Uネックだから、下にキャミを着てネック部分からチラリもかわいいね。
ワンピにしてもよさそうだなぁ~。
トレーナー地で作ってもいいかもっ

サイズは110・120。
イベント用です。


それから、ちょっと大きめサイズのくるみボタンでヘアゴムを。
お子ちゃまはもちろん、大人が使ってもかわいい。
そんな生地を選んでみました
親子で一緒に使えるって、いいですよね
ヘアゴム


明日はいよいよイベントです
一日中雨みたいなので・・・室内のワークショップで楽しく過ごしましょ


わくわくワークショップ
5月1日(日)
11:00~17:00(ワークショップは16:00まで)
コロナワールド1Fエントランスホールにて。
詳しくは→☆彡
私はバスボムのワークショップで参加です。
豆本やスイーツデコ、ストラップなどのワークショップのほか、
バルーンアートの実演&プレゼント、
おいしいグルメ。
ココロもお腹も満足の一日です。


A*party
5月4日(水)・5日(木)
11:00~17:00
ドリームタウンアリー2Fにて。
詳しくは→☆彡
昨年は大好評でしたね。
4日・・・ハンドメイド
5日・・・バスボムのワークショップ
で参加します。

いろんなジャンルのハンドメイドやおいしいものが集まった楽しいイベント。
みなさんぜひ遊びに来て下さいね!

*売り上げの一部を被災地に寄付いたします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)