flaner *フラネ*

パフTとボーダーT。

ちょっと・・・ご無沙汰になってました
仕事は楽しく充実してるんだけど、やっぱり帰るとドッと疲れて
ついつい早く寝ちゃって、そうするとやたら朝早く目が覚めて。
次の日も早い時間に眠くなって・・・の繰り返しで、なんとなく寝不足状態。
この土・日でリズムが取り戻せたかな?

相変わらずおチビちゃんの彩(8才)ですが、そろそろサイズは130?
これからの時期、女の子の必須アイテムのパフスリーブTシャツを作りました。
猫足接結ニットの白と、生成にピンクのピンドット。
なんだかちょっとシンプルすぎた~?
パフT
襟元にフリフリでもつければよかったね。

そしてベージュ×ネイビーの細ボーダーで、ギャザーTシャツを。
麻混で、さらりとした肌触り
ボーダーT

バッグスタイルのリボンがポイントになってまーす
ボーダーT
イベント用です

さて。
密かに(?)去年からボーイスカウトのちびっこ版のカブスカウトに入隊していた彩。
生徒の人数がとても少ない学校なので、いろいろと経験させたいと思って。
土・日はカブスカウトでお泊りでした

親元を離れて泊まるなんて、幼稚園のお泊り保育以来。
あのときは「泊まるのイヤぁ~」とお大騒ぎ
夜はなかなか眠れず、朝は3時に起床
・・・というなんともご迷惑なお子ちゃまで

でも、今回は行くときから楽しみにしていて、「行きたくない」なんて一言も言わなかった。
かなりお疲れで帰りの車の中で寝ちゃったくらいだけど、
みんなで夕飯作ったり、お風呂に入ったり。
お風呂の後のアイスはまた格別だったみたい
寝るときも「早く寝なさい」なんて言われずにおしゃべりできたのが楽しかったんだって

たった1泊とはいえ、なんとなく彩が大人っぽくなったように感じるな
来月末は2泊3日でキャンプ
またみんなと一緒にいい経験ができるといいね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

パフT、女の子らしくって可愛いですよね♪
私も去年、娘に作ったけどもう小さいからまた作ろうかしら(*^_^*)

ギャザーTシャツもステキ~v-344
胸元のギャザーが大人っぽくて、バックのリボンが可愛くって
絶妙なバランスですね!
さすがです~v-352

カブスカウトって始めて聞きました。
お嬢ちゃまも頑張ってるんですね☆

*Kana | URL | 2011/06/12 (Sun) 23:10 [編集]


*Kana さん。

パフT大好きです~。
かわいいですよねっ。
自分用にも作らなきゃ♪

マリンテイストなボーダーは夏らしくていいですよね。
バックのリボンの乙女な感じが気に入ってます☆彡

こまき | URL | 2011/06/16 (Thu) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)