flaner *フラネ*

ローズクレイ石けん/親知らず・・・。

久々に、石けん作りました
今回は夏の疲れたお肌に・・・と思って、ミネラルたっぷりのローズクレイを入れてみました。
うん
ほんわかピンク。
かわいい色~
石けん

でも実は・・・一番初めに作った石けんには、気合を入れすぎて(?)クレイを入れすぎた
クレイを溶かしたら、「練り梅」かと思うような色に
しかも、ちゃんと攪拌されなかったのかな。
型出ししたら、よく混ざってなくて、なんだかな~な仕上がり。
石けん
つぶつぶ苺っぽい気もする(笑)
まあ、見た目はともかくクレイが入っているので解禁日が楽しみです

話は変わって、親知らずが4本生えている私。
虫歯にはなりにくいんですが、さすがに親知らずは・・・
そんなわけで、先々週から順番に、親知らずを抜いてます。
まずは右上。
1分くらいで抜けました
そして先週は右下。
下の歯を抜くのは上より時間がかかるし、熱が上がったり腫れたりすることも多いから大変
なんて言われて少々ビビってましたが、5分弱で抜けました
歯医者さんにも「普通の人の5分の1程度の時間で抜けてラッキーだったね」と。
簡単に抜けたせいか、熱が上がることも腫れることもなくて。
よかった~
それにしても歯を4本も抜いたら、アゴのラインがシャープになったりなんかしないんですかねぇー

さて
明日からねぶたが始まりますねー
徒歩2・3分で会場に行けるので、囃子の音がガンガン聞こえる我が家。
きっと今年もウズウズして、結局ほぼ毎日出かけることになるのでしょう
青森の短い夏を楽しみましょ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)